鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 04日

4月4日 ヤマザクラ その2

3日撮影 14:57 300系 J54編成 
f0211615_19135158.jpg

16:28 N700系 N2編成
f0211615_19151559.jpg

16:35 700系 B14編成
f0211615_1916361.jpg

     300系だけなぜかタイミング早過ぎました。
     N700系はギリギリセーフですね。

     少し曇っていたのでヤマザクラが映えません。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-04-04 19:20 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by tyorotetsu at 2011-04-05 00:54 x
こんばんは!
山桜もそろそろ満開ですか?
縦も横もいいタッチで、タイミングが、難しいですよね?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-05 20:37
ちょろ鉄さん、こんばんは。

普段気が付かないヤマザクラですがこの時期になると存在が分かります。

ここは斜めになった土手で待ち構えているので難しいです。
油断すると滑ります。^_^;
Commented by kangoo at 2011-04-06 21:23 x
こんばんは。

山桜、奇麗ですね。
この距離感での縦位置は難しいですよね。
ちょっと遅れるとフレームアウトしちゃうし……
僕なんかだとシャッター切るタイミングが思い通りには行きません(-_-)
殆ど運任せσ(^_^;)

僕的好みは300系のカットです。
進行方向にある「間」のバランスが良いと思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-04-06 23:29
kangooさん、こんばんは。

この時期ヤマザクラはこんなとこに有ったんだと気が付きます。
でも意外と新幹線と撮影できるポイントには無いんですね。

確かにこの位置での縦撮りはタイミングが難しいですね。
後ろから来る場合特にそうです。


<< 4月5日 夕日を浴びたヤマザクラ      4月3日 ヤマザクラ >>