人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

3月21日 いつもの様に

20日 10:59 天竜浜名湖鉄道
3月21日 いつもの様に_f0211615_19364682.jpg

11:23
3月21日 いつもの様に_f0211615_19372489.jpg


     春が来て いつものように 菜の花が咲く

     時が来て いつものように 電車が来る

     ごく普通の当り前の光景だ

     しかし被災地では当たり前ではない

     海の水に洗われ菜の花は芽が出る事無く

     海の水に洗われレールは流され

     海の水に洗われ駅舎は流された
     
     こちらでは当たり前でも被災地では当たり前でない写真

     東北の春はまだ遠い

     こんなへたな写真でも春を感じ、癒されてくれれば…。

     そんな思いでいます。

     買い物をしたあとのわずかなおつりを寄付したり
     心の中で一日も早い復興を願うしかない自分が歯がゆい。

     

by Toshi-Hamanako | 2011-03-21 19:49 | 天竜浜名湖鉄道 | Comments(14)
Commented by arak_okano at 2011-03-21 20:40
アラックです。
早く被災地にも春が来ますように、
祈るばかりです。
なんにも出来ません。
でも、普通の生活をしていないと。
Commented by ケンチャン at 2011-03-21 20:45 x
こんばんは。一面の菜の花が見事です。当たり前の春が、被災地へ届きますように。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-21 21:55
アラックさん、こんばんは。

本当に、早く被災地に春が来て欲しいですね。
数年、いや十数年かかるかもしれないです。
でも必ず春は来ます。
素晴らしい日本人の住む日本ですから。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-21 21:58
ケンチャンさん、こんばんは。

昨日は半日かけて沿線をずーっと探していました。
やっと見つけることが出来ました。
それほど広い面積ではありませんがまあまあ咲いていました。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-03-22 18:18 x
こんばんは。

春は近くまでやってきていますね。
被災地にも春が来るように願います。
いつも素敵な作品ですね。
慌しい年度末を過ぎたら、撮影に出掛けようと・・・
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-22 20:28
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

ありがとうございます。
本当の意味での春が早く来るといいですね。

またいい画像を待ってます。
Commented by ちょろ鉄 at 2011-03-23 00:46 x
こんばんは!

春爛漫ですねぇー

被災地にも早くこんな菜の花のような明るい季節が、訪れることを願っています。

こちらは、菜の花は、ちょっと芽がさめて来てるみたいです。
今年は、例年以上に雪が沢山積もった年ですので、桜の咲く頃と同じぐらいに菜の花が、満開かもね?
Commented by kazchin777 at 2011-03-23 12:40
Toshiさん、こんにちは。
天浜線と菜の花、良いコラボですね!
暖かな雰囲気が伝わってきます。

被災地にも早くこんな平和な風景が戻る事を願っています。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-23 22:56
ちょろ鉄さん、こんばんは。

皆が被災地の春が来るのを願っていますね。

そちらでは桜と菜の花が同時に咲いていたりするんですよね。
こっちはソメイヨシノの時期には菜の花の時期は終わっています。
同時に咲いているっていいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-23 23:02
かずちさん、こんばんは。

なかなか菜の花の咲いている所が無いんですよ。
この日も朝から探していて諦めかけて帰ろうと思った時見つけました。

早く復興して、こんな光景をぜひ見に行きたいです。
Commented by kangoo at 2011-03-24 00:53 x
こんばんは。

素晴らしい菜の花の群生ですね。
とても温かなカットに癒されます。
きっとToshiさんの写真を見て心癒されている人々が被災地の方々の中にも居ると思います。
一日も早い復興を願うToshiさんが撮った写真……
きっと気持ちが伝わっている事でしょう。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-24 21:24
kangooさん、こんばんは。

ありがとうございます。
菜の花も探しまわってやっと見つけました。
この日は春をテーマに沿線を周っていました。

被災地では電気も無かったりしてすべての方がネットに繋げれる環境では無いので…。
なかなか難しいですね。
Commented by モリモリ at 2011-03-24 22:17 x
こんばんは♪
何事も「当たり前」ということはないと痛感しているこの頃です。
きれいな菜の花が一面に咲いていて、とても素敵ですね☆
傷ついた日本人の心を癒してくれます。
菜の花の数の様に、Toshiさんの優しさもたくさん溢れていますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-24 22:36
モリモリさん、こんばんは。

ありがとうございます。
普通のことや当り前の事が被災者にとっては贅沢な事でしょうね。
それを考えて行動したいんですがあまり考えすぎても何もできなくなります。
でもその気持ちは大事ですよね。

やっとまとまった菜の花を見つけることが出来ました。
もっと探せばあるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月23日 遅れ      3月20日 春 >>