鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 16日

3月16日 小田急50000系VSE 甲種輸送

13日撮影 12:37 小田急50000系VSE 甲種輸送 浜名湖
f0211615_19463755.jpg

f0211615_19465223.jpg

     久しぶりに日曜日に甲種輸送が有りました。
     土曜日も休みでしたが東北大震災があり撮影する気分ではありませんでした。
     でも日曜日はこの甲種輸送だけは撮りました。
     
     震災後で輸送は無いと思っていましたが天浜線さんが豊橋から連絡してくれました。
     
     地元浜名湖で撮りましたが、なんとこの時は20人以上の撮影者でビックリしました。
     休日と重なったとはいえこれほどの撮影者は初めてでした。

13:48 天竜川駅付近
f0211615_19542650.jpg

f0211615_19543794.jpg

     西浜松まではDE10での牽引ですが
     西浜松からはEF65と言う事と出発まで1時間有ったので移動しました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-03-16 20:07 | 甲種輸送 | Comments(10)
Commented by kazchin777 at 2011-03-16 20:52
Toshiさん、こんばんわ。
羨ましい~!
豊川から豊橋へ抜ける道の上を通り過ぎるこの車輌が見えたときは、「??」って感じでした。
次の瞬間甲種輸送の事を思い出して・・・。
天浜線さんから聞いて、雑誌で確認してと万全の予定だったのですが。
震災のショックで吹っ飛んでいましたよ~。(笑)
Commented by 天浜線 at 2011-03-16 20:55 x
こんばんは。
やはり浜名湖でしたか。
晴れてましたから撮影者も多かったのでしょうね。
浜名湖で撮影した時間、13:37じゃなくて12:37では?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-16 20:58
かずちさん、こんばんは。

日曜日の甲種輸送は久しぶりだったので絶対撮るつもりでいました。
ただ本当に輸送するかはわかりませんでしたが天浜線さんからある事を知りました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-16 21:01
天浜線さん、こんばんは。
それにしてもすごい人でした。
500系でもこんなにもいなかったですね。

仰る通り12:37でした。
Commented by ナカジ at 2011-03-16 21:29 x
Toshiさん、こんばんは。
撮影、お疲れさまでした。
人気が高いVSEの甲種、しかも日曜日ですから、撮影者が沢山いたのでしょう。
撮影できて、羨ましいです。
Commented by ケンチャン at 2011-03-16 21:33 x
こんばんは。
休日のこの日は、甲種を撮りたかったのですが、用事があり泣く泣く諦めました。
小田急50000系VSEは、格好いいですね。
その良さが、浜名湖でさらに活きていますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-16 21:37
なかじさん、こんばんは。

浜名湖でも数人かと思い、行ってみて驚きました。
20分ぐらい前に行ってすでに入る余地なしと言った感じでした。
ナカジさんは撮影出来なかったんですね。
情報くれた本人が撮影出来なかったなんて申し訳ない感じです。
いつもありがとうございます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-16 21:41
ケンチャンさん、こんばんは。

ほとんどの甲種は撮影されていると思われるケンチャンさんが撮影出来なかったとは、残念でしたね。
格好の良いVSEだからこそ撮影者が多かったんですね。
Commented by arak_okano at 2011-03-20 03:29
アラックです。
貴重な場面ですね、バグース!!
凄い凄い。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-20 13:19
アラックさん、こんにちは。

こちらでは甲種輸送でしかお目に掛からないVSEですね。
さすがにVSEは人気があります。
関東方面の車のナンバーなど撮影者多数でした。
浜名湖でこんなに多くの撮影者に会ったのは初めてです。


<< 3月20日 春      3月13日 関東 東北大地震 >>