鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 13日

3月13日 関東 東北大地震

皆さんご存じの通り3月11日関東、東北地方で大地震が発生しました。

私も仕事中揺れを感じました。

テレビを見るたびに悲しみと涙が出てきます。

私の住んでいる所は浜名湖の脇で海面より1mぐらいしか有りません。

仕事が終わって急いで家に帰り、家の前の湖面を確認したところ80cmぐらい上昇した跡が有り

急激に水が引いていました。

これは危険だと思い娘と非難しました。

今回の地震は改めて東海大地震の危険性を考えさせてくれました。

私の住む場所も今回の東北地方と全く同じ状況になると思われます。

今回初めて娘と地震のさいの避難について話しました。

実際に思うように避難できるとは思いませんが話し合いは大事ですね。

一刻も早い救助、復興を願うばかりです。

なおブログの更新は遠慮させて頂いてます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-03-13 22:44 |


<< 3月16日 小田急50000系...      3月10 菜の花流し >>