「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 10日

3月10 菜の花流し

6日撮影 13:27 700系
f0211615_19281824.jpg

13:40 N700系
f0211615_19295941.jpg

f0211615_19304722.jpg

13:52 N700系
f0211615_19314235.jpg

     6日は午後から曇ってきたので菜の花で流してみました。
     NDフィルターは持っていないけど曇ってきたおかげで露出もなんとかなりました。

     菜の花は背丈が短いので、しゃがみ込んで新幹線を待ちそしてカメラを振るのは大変でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-03-10 19:38 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by タケ at 2011-03-10 20:54 x
こんばんは。
ファンタジーな画像ですね。
ちゃんと菜の花と解りますよ。
ワザありの撮影です。
Commented by ケンチャン at 2011-03-10 21:16 x
こんばんは。

きれいに決めましたね。
しゃがんで、待って、撮るのは大変ですが、出来上がったこれらの写真を見ると、疲れも吹っ飛びますね。見事です。
Commented by えあらいん at 2011-03-10 21:31 x
こんばんは。

菜の花のカーテンですね。
しっかりと収められていたんですね、さすがです。

次回は長良川へ行きましょう。
ご一緒出来ると良いのですが・・・?

一面に広がる菜の花を撮りましょう。
正に「菜の花の絨毯」そんなテーマになりそうです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-10 21:50
タケさん、こんばんは。

あまり多くない菜の花でしたので場所により花が無かったりしました。
ですからせっかく車体がきれいに止まっていても菜の花がほとんど無かった画像も有りました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-10 21:54
ケンチャンさん、こんばんは。

足がしびれてきて立ったりしゃがんだりしていました。
なんとか車体が止まっていると足のしびれも気になりません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-10 22:05
えあらいんさん、こんばんは。

どうしても菜の花でやって見たかったんです。
でも少し菜の花が少なかったので心配でした。
と言うより腕の方が心配でした。(笑)

始めはSS 1/30 でしたがあまり気に入らず結局SS 1/20で流してみました。
完璧とは言えませんが、なんとか流すことが出来ました。

長良川はそんなにたくさんあるんですか?ぜひ行ってみたくなりました。
花の付き具合の情報を待ってまーす。
Commented by arak_okano at 2011-03-12 06:30
アラックです。
DYも菜の花も凄いです!!
バグースですね。

地震は大丈夫でしたか。
大変です!!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-13 22:52
アラックさん、こんばんは。

ありがとうございます。
こちらでは大丈夫でした。
そちらは大変だったでしょう。
Commented by kazchin777 at 2011-03-14 23:29
Toshiさん、こんばんわ。
素晴らしいですね!!
私も早く撮りに出掛けたいです。
もうすぐ桜の時期ですしね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-15 20:59
かずちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
桜の開花が待ちどうしいですね。

菜の花の流し撮りは大変です。(^_^;)
桜は新幹線沿線でなかなかありませんので探すのが大変そうです。


<< 3月13日 関東 東北大地震      3月9日 ドクターイエロー >>