人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 09日

3月9日 ドクターイエロー

17:34 DY T4編成
3月9日 ドクターイエロー_f0211615_1934651.jpg
3月9日 ドクターイエロー_f0211615_19342625.jpg

     今日もDYを撮影することが出来ました。
     しかし前回同様、夕方は曇っていました。
     本当なら明るいんですが残念です。

by Toshi-Hamanako | 2011-03-09 19:38 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by ケンチャン at 2011-03-09 21:23 x
こんばんは。

曇りとはいえ、だいぶ明るくなりましたね。
私が帰る時は、潮見坂付近は雨が降っていましたよ。
シャッターチャンスが難しい広角撮影も、バッチリと決まっていますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-09 21:37
ケンチャンさん、こんばんは。

今日は夕日と撮るつもりでいたんですが残念ながら曇ってきました。
次回は早い時間ですから夕日とのコラボは撮れません。
それどころか仕事中の時間帯ですから残念ですが撮る事は出来ません。
Commented by 物欲おやじ at 2011-03-09 22:03 x
こんばんは。

そちらは流さなくても普通に撮れたんですね。
今日のような空模様だとこちらは流すのが
必須ですから羨ましいです。
通過時間、15分も早いんですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-09 22:41
物欲おやじさん、こんばんは。

流さないけれどISO800です。ですから少しノイズ出てます。
この時間の15分の差は大きいですね。
Commented by いば村 at 2011-03-09 22:51 x
こんばんは。

2日続けてのDY捕獲、羨ましい限りです。
私は3月は、多分一度も見れないです(涙)。

そちらはDY通過時は曇ってしまったんですね。
私は、青空を恨めしく見上げてました・・・。
Commented by arak_okano at 2011-03-09 22:55
アラックです。
夕方も撮影可能な季節になったのですね。
バグース!!
瞬間をお見事です。
平日は!!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-09 23:10
いば村さん、こんばんは。

今回はたまたま2日連続で撮る事が出来ました。
でも次回も平日、しかも上りはいつものスジより早い時間みたいですから撮れません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-09 23:14
アラックさん、こんばんは。

夕方も撮れるようになりましたが、今日は生憎曇ってきましたので暗かったです。
今月は休日のDY検測日はもうありませんから撮れそうもないです。
Commented by タケ at 2011-03-09 23:42 x
こんばんは。
根性撮りのDYでしょうか?
なんとなく今日撮っているような気がしていました。
山並みに雲の切れ間からかすかに色づく夕陽が哀愁を誘っています。
Commented by ひろやはは at 2011-03-10 09:16 x
おはようございます!
曇ってるとは言っても、ずいぶん明るくなりましたね!
行動時間が広がりますね(^^)
でもまだ寒暖の差がありますので、風邪引かない様に!
Commented by kazchin777 at 2011-03-10 12:48
Toshiさん、こんにちは。
明るくなりましたね~♪
DY撮影後もまだ15分ほど余裕がありましたよ。
ただ、生憎の曇り空で残念でした。
昼間は天気良かったのに・・・。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-10 19:44
タケさん、こんばんは。

そうです、根性でした。
曇って来たけどやはり撮っておきたいですから。
少し前の時間は日が出てたんですが…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-10 19:48
ひろやははさん、こんばんは。

だいぶ明るくなってこの日を待っていたんですが曇ってきて夕日と撮れなかったです。
皮肉にも今日は晴れでしたね。残念です。
ありがとうございます、風邪には気をつけます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-10 19:54
かずちさん、こんばんは。

本当に明るくなりました。
曇ってるし、寒いし、なのでDY撮影後とっとと帰りました。
でもこの先のDYの上りはスジが違うんですよね。
残念ですが私はたぶん撮れないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 3月10 菜の花流し      3月8日 ドクターイエロー >>