「ほっ」と。キャンペーン
2011年 03月 07日

3月7日 河津桜

6日撮影 11:02 N700系
f0211615_1917289.jpg

11:17 700系
f0211615_19174523.jpg

11:45 河津桜と菜の花と300系
f0211615_19195948.jpg

12:21 N700系
f0211615_19212657.jpg

12:54 河津桜と菜の花と300系
f0211615_1922547.jpg

     最初は菜の花を撮りその後、河津桜と撮りました。
     
     もうすでに葉が出始めてきていました。
     先週はまだ出ていなかったようですが仕方ないですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-03-07 19:28 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by えあらいん at 2011-03-07 20:12 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
背景に色々と邪魔物がありましたが、上手く仕上げていますね。
これからは一段と忙しくなろそうですね、風物詩に追われて(笑

長良川、ご一緒しましょう。ちょっぴり遠いですけどね。
毎年羽島付近の葉の花の咲き具合が違いますから、また直前に情報をアップします。
Commented by タケ at 2011-03-07 20:16 x
こんばんは。
ピンクに黄色ともう、春本番のような絵ですね。
速い新幹線も心持、ゆっくり走っているようにも見えますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-07 20:21
えあらいんさん、こんばんは。

昨日は寒い中お疲れ様でした。
カラーの無い季節でしたがこれからはいろいろな色が付きますので忙しくなりますね。

今年もまた花を求めてえあらいん蝶が飛び交うでしょう。(笑)
長良川の画像待ってます。
またよろしくお願いします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-07 20:26
タケさん、こんばんは。

地元の方に聞いたところでは菜の花がまだ去年より少ないそうです。
もう少し経って増えるかも知れないです。
でもその時はすでに河津桜は散っています。
Commented by ケンチャン at 2011-03-07 21:29 x
こんばんは。

同じ桜の木と新幹線でも、皆さんいろんな撮り方をしていますね。
興味深く見させていただきました。
Toshiさんの写真では、ひょっこりひょうたん島には見えませんが…。(笑)
Commented by arak_okano at 2011-03-07 21:37
アラックです。
河津桜に新幹線、思ってもいませんでした。
あるんですね、素晴らしいポイントが!
お見事バグースです!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-07 21:38
ケンチャンさん、こんばんは。

この場所はちょこちょこ邪魔な建造物などがあるので私としてはなるべく入れないようにしました。
こだわらなくてもいいんでしょうが望遠気味に撮りました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-07 21:41
アラックさん、こんばんは。

もっとたくさん有るといいんですがこれはこれでいいかな。
意外と桜などと新幹線を撮れるポイントは少ないですね。
Commented by モリモリ at 2011-03-07 22:41 x
こんばんは♪
桜の下を走る新幹線、とっても素敵です~(^O^)
一枚目のお写真、時刻表の表紙にありそうですね☆
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-07 22:58
モリモリさん、こんばんは。

なんとか桜も良かったです。葉がだいぶ出てきてますからもうこれで最後かもです。
これからはソメイヨシノの番ですね。(^^♪
またまた探さないと…。♪
でも桜の花は期間が短いから時間との勝負です。
Commented by kazchin777 at 2011-03-08 00:57
Toshiさん、こんばんわ。
黄色とピンク、新幹線と上手く絡めましたね♪
私の行動範囲内の桜はまだ咲いていません。
咲いている場所を探せばよいのでしょうが、不精な私は・・・。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-08 20:16
かずちさん、こんばんは。

まだソメイヨシノはこれからですから今のうちに目星をつけましょう。
咲いてからでは遅くなっちゃいます。


<< 3月8日 D東海      3月6日 春 >>