2011年 03月 06日

3月6日 春

9:40  N700系
f0211615_19482545.jpg

10:02 N700系
f0211615_19491495.jpg

10:25 300系
f0211615_19501267.jpg

     今日は天気が心配でしたがなんとか晴れていました。
     春を求めて菜の花とコラボして来ました。
     この時、物欲おやじさんとお会いししばらくお話をしました。ありがとうございました。

     この後、桜と撮影していたら後ろから私を呼ぶ声がしました。
     振り返るとなんとえあらいんさんでした。
     ビックリしました。
     浜松に来ているのは知っていましたがまさかここで会うとは思いませんでした。
     いろいろ西方面の事を教えていただきました。
     ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-03-06 20:02 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by arak_okano at 2011-03-06 20:33
アラックです。
菜の花、バグース!!!
凄い凄い!!
Commented by タケ at 2011-03-06 20:57 x
こんばんは。
菜の花もぼちぼちでしょうか?
春のイメージカラーは黄色とピンクがなんとなく合っていそうな・・・。
1年って経つのは早いようでもありますね。
Commented by kazchin777 at 2011-03-06 21:15
Toshiさん、こんばんわ。
菜の花と新幹線、「今年もそんな季節!?」って感じがします!
とか何とか言って、私も今日菜の花撮影したのですが。(笑)

編成がしっかり入る撮影ポイント、素晴らしいです♪
Commented by ケンチャン at 2011-03-06 21:18 x
こんばんは。

菜の花とのコラボ、きれいに撮りましたね。
しかも16両編成が収まるとはすごい。
天気が良くてよかったですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-06 22:28
アラックさん、こんばんは。

なかなか菜の花とコラボ出来る所が見つかりませんでしたが
やっと撮る事が出来ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-06 22:32
タケさん、こんばんは。

菜の花の時期は長いのでまだいいんじゃないでしょうか。
確かに春のイメージは菜の花の黄色と桜のピンクですね。
両方を同時に撮れる新幹線のポイントはほとんど無いでしょうか。
Commented by 物欲おやじ at 2011-03-06 22:33 x
こんばんは。
今日は撮影中にお邪魔してすみませんでした。
でもToshiさんと会う時はなぜか寒い日ばかり....(^_^;)

あのポイント、こうやって攻めたんですね。
人それぞれ、色々と考えがあって面白いです。
他の写真も楽しみにしてます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-06 22:34
かずちさん、こんばんは。

去年から新幹線と菜の花のコラボを撮る場所を探していましたがなかなか無いですね。
ローカル線なら意外とあるんですよね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-06 22:36
ケンチャンさん、こんばんは。

ここは田んぼの中ですから広いですよ。
ですから16両編成しっかり入ります。

なんとか午前中は晴れていて良かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-06 22:40
物欲おやじさん、こんばんは。

今日は一緒に撮影出来なくて残念でした。
本当に私たちが会う日は寒い日ばかりでしたね。
今日は家庭サービスしっかり出来ましたか。
次の機会にまた一緒に撮影しましょう。
Commented by ちょろ鉄 at 2011-03-06 22:51 x
こんばんは

菜の花と新幹線バッチリですね。
やはり後ろの山、ひょっこりひょうたん島に見えますね(笑)

こちらの方は、菜の花は、まだです。
今年は、桜と菜の花 同時に咲かないみたいです。

今年は、雪が、よく積もった年でしたのでおそらく菜の花が、遅いかも?

これからは、つくしと蓮華畑ですね。
楽しみですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-06 23:05
ちょろ鉄さん、こんばんは。

そうなんです、ひょうたん島を捕まえて陸に上げました。(笑)

そちらは雪ばかりでしたね。
春はまだまだでしょうか?

意外と蓮華畑がないんですよ。最近はあまり見かけませんね。
Commented by いば村 at 2011-03-06 23:07 x
こんばんは。

菜の花、鮮やかな色で良いですね。
こちらでは、探しているのですが、まだ全然見かけません。
数日前も雪が降りましたし、もう少し先の様です。
気長にゆっくり探してみようと思います(笑)。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-06 23:27
いば村さん、こんばんは。

ある程度まとまった量の菜の花にやっと巡り合えました。
去年から探していたんですが数本程度しかありませんでした。

今日は伊吹山方面に行きたいと思っていましたがどうも天気が怪しかったので諦めました。
冠雪した伊吹山は今年もおあづけのようです。(^_^;)
Commented by モリモリ at 2011-03-07 22:37 x
こんばんは♪
菜の花がい~っぱいですね☆
色鮮やかで、とっても素敵です(^o^)
お天気が良くて良かったですね(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-07 22:53
モリモリさん、こんばんは。

なんとか午前中は天気が良く良かったです。
まだまだ菜の花が少ないと思いますが贅沢でしょうか。
もっと密集しているのを期待したんですがこれだけあれば充分ですよね。(^^♪


<< 3月7日 河津桜      3月4日 日没後 >>