2011年 02月 27日

2月27日 ドクターイエロー

27日 13:09 T4
f0211615_1627377.jpg

     今日はどうせコンデジだからどこでも良かったのでここに来ました。
     最初、西側で撮るつもりでしたが先客がいたので場所をここにしました。
     車を見たらタケさんのでした。
     少しだけお話をして場所の移動です。
     ピント合わせをしていたらシャッター押してしまいました。
     早すぎです。でもコンデジの2枚目は間に合うはずがありません。
     ちょっとトリミングしました。
     デジイチからコンデジは難しいです。
     後で気が付きましたがT4編成ですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-02-27 16:42 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(17)
Commented by タケ at 2011-02-27 18:23 x
こんばんは。
コンデジでのトライお疲れ様でした。
ちょうど通過時は日が射してくれて良かったですね。
少々早いタイミングですが、これだけ抑えられたら大したものですよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-27 19:11
タケさん、こんばんは。

お疲れ様でした。
今日は微妙な天気でしたがこの時は良かったです。
なんとか撮れて良かったです。
ありがとうございます。やはりタイミングが難しいですね。
Commented by モリモリ at 2011-02-27 21:22 x
こんばんは♪
スゴ~イ!!
線路の真横?ですねw(゚o゚)w
迫力があります~(^o^)
真横をDYが通っていくなんていいなぁ♪
Commented by ケンチャン at 2011-02-27 21:52 x
こんばんは。

湖西の跨線矯西側とは違った迫力がありますね。
コンデジで、これだけ撮れれば、向かう所敵なしではないですか。
天気が良くなって、良かったですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-27 23:13
モリモリさん、こんばんは。

真横ですよー。2m無いぐらいの距離です。
爆風を浴びる事が出来ます。(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-27 23:15
ケンチャンさん、こんばんは。

今日は日曜日でしたからここストレートも撮影者5人ほどいました。
もっと天気が悪いと思っていましたがなんとか良かったです。
Commented by ナカジ at 2011-02-28 01:00 x
Toshiさん、こんばんは。
デジ一眼を使っていると、コンデジでの撮影は、難しいかもしれませんね。
それでも、T4番号はしっかり読めますよ。
早くカメラ修理が完了すると 良いですね。
Commented by ちょろ鉄 at 2011-02-28 01:21 x
こんばんは
コンテジ難しいでしょうね、
私だったら通り過ぎているかも?
携帯なら最悪ですね。
さすが、Toshiさんたいしたものです。

今日は、スイマセンでしたね
やはり心残りで浜名湖に着ちゃいました。
時間が有ったらゆっくり出来たのですが、
次回、お願い致します。
Commented by ひろやはは at 2011-02-28 11:05 x
こんにちは!目がぴかぁって!!
線路に入っているみたいに見えますね!すごーい!
Commented by arak_okano at 2011-02-28 12:53
アラックです。
完璧ですね、コンデジですか??
凄い!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-28 19:14
ナカジさん、こんばんは。

コンデジは本当に難しいです。
撮り損なって2枚目を撮ってもとっくに遅れてます。
そうなんです、PCで確認してT4と初めて分かりました。
一応CANONは3日予定だそうです。
部品待ちで2週間もかかっています。(泣)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-28 19:20
ちょろ鉄さん、こんばんは。

T4の前に700系で試したところ完璧でしたが本番で失敗しました。
でもなんとか撮れて良かったです。
この日はDYを撮るだけで30分ほどの撮影でした。
案内するにも充分時間の余裕がありましたよ。
またこちらに来る機会がある時はぜひお知らせください。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-28 19:23
ひろやははさん、こんばんは。

実は内緒で線路内に…。なわけ無いですよね。(笑)
でもここはそのような特別な場所です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-28 19:26
アラックさん、こんばんは。

ちょっとタイミングを外しましたがコンデジです。
いつもコンデジで撮っている方は慣れているんでしょうね。
でも私は普段デジイチですからやはり難しいです。
Commented by kazchin777 at 2011-03-01 00:38
Toshiさん、こんばんわ。
コンデジでも十分画になりますね!!
”弘法筆を選ばず”ってトコでしょうか?
最近はコンデジでの撮影をしてないのですが、タイムラグが難しいですね。
素晴らしいです~♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-03-01 18:59
かずちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
デジイチより、より一層構えていましたよ。
緊張し過ぎでシャッターを早くに押してしまいました。(笑)
コンデジで慣れればいいんでしょうがデジイチを覚えてからでは難しいです。^_^;
Commented at 2011-03-02 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 3月3日 DY こだま検測      2月26日 今日の富士 >>