人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 23日

2月23日 T4編成

17:34 DY T4編成
2月23日 T4編成_f0211615_19452792.jpg

2月23日 T4編成_f0211615_19453946.jpg

     今日は夕方から曇ってきたのでやめようかと思っていました。
     でも一応仕事が終わってから来てみました。
     7DではなくEOS KISS×3で撮りました。
     さすがに曇っているせいで暗かったです。
     ISO1600まで上げたのでノイズがひどいですね。

by Toshi-Hamanako | 2011-02-23 19:50 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by ケンチャン at 2011-02-23 21:21 x
こんばんは。

暗いとはいえ、撮影可能な日の長さになってきましたね。
これならば十分楽しめます。
バックの赤い光は何ですか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-23 22:26
ケンチャンさん、こんばんは。

なんとか撮影できるようになりました。
今日はもう少し期待していたんですが曇ってきて残念でした。

バックの赤い光はテールライトです。
通常の700系はヘッドライトの一番外側部分がテールライトですが、
DYはこの部分はHIDヘッドライトになっています。
つまりヘッドライトは6灯になります。
ですからカメラの横にテールライトを持ってきています。
Commented by d-yellow at 2011-02-23 23:16
こんばんは。
だいぶ明るくなって来ましたネ(ってあくまでも先月先々月に比べてですけど・・・)
この暗さでここまで撮影出来ればOKですヨ♪
もう3ヶ月くらいすればシャッタースピードを気にしなくても良くなる!?かな。。。
Commented by モリモリ at 2011-02-23 23:24 x
こんばんは♪
こちらも、上りもはっきり見えるようになりましたね(^^)/
私も今日時間が出来たので、手持ちの携帯で撮ろうとしたのですが、長い時間カメラモードにしてたせいか、DYが来る寸前に待受けに変わってしまい撮れませんでした(笑)(>_<)
Commented by kangoo at 2011-02-24 01:39 x
こんばんは。

そちらも随分明るくなって来ましたね。
さすがに夕方は仕事が忙しく抜け出せませんでした(;^_^A
それにしても4月以降はどうなるのでしょうかね?
本当に3月いっぱいで走らなくなるのか、まだまだ当分走るのか、
うわさのT6&T7に変わるのか…………
やはり九州新幹線の様に営業車両に小型化された検査機械を積むのでしょうか?
いつまでも走ってもらいたいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-24 21:51
d-yellowさん、こんばんは。

最近明るくなってきたので期待していたら曇ってきて暗かったですね。
4月ならだいぶ良くなるでしょう。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-24 21:55
モリモリさん、こんばんは。

晴れていればかなり明るく撮れるようになりましたね。
しかしこの日は曇ってきてガッカリでした。

携帯でも、せっかく撮れるチャンスだったのに残念でしたね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-24 21:59
kangooさん、こんばんは。

上りのぞみ検測もやっと撮れるようになりました。
しかしこの日に限って曇ってきてガッカリしました。

いろいろな噂でどうなるのか心配ですね。
JR東海で300系、DYが無くなったらつまらないです。
Commented by kazchin777 at 2011-02-24 22:58
Toshiさん、こんばんわ。
あら!?X3ですか?
7Dなら楽勝な環境だったと思いますが?

そんな環境でも前後ともしっかり撮影されていて素晴らしいです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-24 23:37
かずちさん、こんばんは。

残念ながら7D、EF70-200mmf2.8、EF300は調整、修理中です。
きょうCANONより連絡ありEF70-200mmは部品待ちの為3月3日予定だそうです。(泣)
もう、1週間経っているので戻ってくるメールかと思ったら…。
保証期間内の為無料ですが。AFたまに不調でした。

仕方なくこの日は娘のKISS×3で撮りました。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-02-25 00:11
こんばんは。

修理に出した物の返却日が伸ばされるのは辛いですね。
戻ってきたら、また素敵な作品を撮って下さい。
楽しみに待っています。
Commented by えあらいん at 2011-02-25 20:09 x
こんばんは。

機材の不調もあったようですが、執念で撮影されましたね(笑
ダイヤ改正後の上りは、うんと明るくなりますよ。
ただ夕ギラのDYは撮れなくなりますが・・・
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-25 21:21
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

修理に出すのもショックでしたが、期間延長はもっとショックです。
せっかく27日のDYは日曜日なので喜んでいたのに…。(泣)

ありがとうございます。
私なりにがんばって撮りますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-25 21:26
えあらいんさん、こんばんは。

最初はなんか変だけど気のせいかと思っていました。
思い切ってCANONに出して良かったです。
しばらく撮れないのは残念ですが…。
こうなれば携帯と思いましたが娘のが借りれたので撮りました。執念ですね。(笑)
これからもっと明るくなりますので期待しています。
Commented by arak_okano at 2011-02-25 22:03
アラックです。
この暗いなかでの撮影凄い凄い、
バグースですね!!
唸ります。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-25 22:57
arak_okanoさん、こんばんは。

だいぶ明るくなってきていたのに皮肉にもこの日は曇ってきました。
仕方なくISOだいぶ上げました。
このブログのサイズならノイズは目立ちませんがフルサイズではひどいものですよ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2月26日 今日の富士      2月22日 最終J編成 >>