「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 18日

2月18日 DVD

ラストラン 500系 名鉄7000系
f0211615_19291947.jpg

     先日ホームセンターで偶然見つけたのでついつい買っちゃいました。
     1本¥980でした。30分だから安い訳です。
     
     500系の方は早速見ました。
     自分が撮影したことのある場所が結構あるのでついつい興奮しますね。
     それと私の地元、浜名湖もたくさんのシーンがありました。

     名鉄はまだ見ていません。
      
     このほかたくさんのシリーズがありましたがキリが無いので買うのは2本にしました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-02-18 19:41 | | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2011-02-18 22:25 x
こんばんは。

1000円シリーズのDVDですね。
内容は1000円のできばえですが、撮影には参考になることが多々あり、私も購入し500系新幹線のぞみを見ています。(^^;v
名鉄7000系は買っていませんが、同じシリーズの0系新幹線は買って見ています。
Commented by モリモリ at 2011-02-18 22:41 x
こんばんは♪
新幹線グッズ発見☆ですねo(^-^)o
ドクターイエローはありますかぁ?
見たいです~♪(^o^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-18 22:45
ケンチャンさん、こんばんは。

その通りで1000円の出来でした。
でもケンチャンさんの仰る通り撮影の参考になります。
これはどこだろう?とかこの位置から撮るのか、とかです。
0系も買っとけばよかった。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-18 23:08
モリモリさん、こんばんは。

グッズは2回目で前回N700系の箸を買いました。

残念ですがこれはラストランシリーズですからDYはありません。

あと500系のぞみのNゲージを買いたいんですが4両基本セット¥11700ぐらいするんです。
それと私のレイアウトの最少半径の関係で新幹線は走らせることが出来ないので悩みます。(^_^;)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-02-19 18:24
こんばんは。

この手の作品を見ると撮影の参考になりそうですね。
チョッと購入してみようかな。
Commented by kazchin777 at 2011-02-19 18:32
Toshiさん、こんばんわ。
こういった激安DVDは、薬局やスーパーなんかにも置いてあったりします。
しかし、大抵は「電車シリーズ」って感じの子供向けDVDです。
そして、中身は使いまわしが多いのですよ。
なので、昔は飛びついていましたが、今は自粛中・・・。(笑)
でも、500系・7000系となると、間違いなく飛びつきます♪
良いお買い物だったでしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-19 20:42
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

意外と撮影のポイントが分かります。
ただその場所を特定できるかどうかです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-19 20:45
かずちさん、こんばんは。

かなり飛びついたという事はかずちさんの家にはゴロゴロしているんですね。(笑)

撮影ポイントの勉強になります。
知らない所だと行ってみたくなりますね。
980円ならいいでしょう。


<< 2月19日 斜め流し      2月17日 縦流し >>