2011年 02月 15日

2月15日 ピッカピカ

13日撮影 10:17 N700系 Z30編成
f0211615_1915941.jpg

10:39 N700系 Z32編成
f0211615_1933196.jpg

14:20 N700系 Z62編成
f0211615_1955387.jpg

     先日、試運転走行を撮ったZ62編成です。
     すでに営業運用していますね。

15:37 700系 C40編成
f0211615_1993091.jpg

15:38 700系 B9編成
f0211615_19104565.jpg

     この日はたくさんのピッカピカの車両を見かけました。
     最近多いように思いますが…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-02-15 19:14 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by モリモリ at 2011-02-15 21:31 x
こんばんは♪
お茶畑ですね~~(^^)/
トンネルの上、登るのが少し辛いですが(笑)、見晴らしが良くて、新幹線も真上から見れて素敵ですね☆
満水?も行ってみたいです~♪
Commented by ケンチャン at 2011-02-15 21:55 x
こんばんは。

どれもピカピカの屋根ですね。俯瞰撮影の醍醐味ですね。
特に2枚目は、16両編成が収まっていて、好きな写真です。
この写真の焦点距離は、何mm位ですか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-15 22:25
モリモリさん、こんばんは。

皆さんが撮られる定番の位置よりもトンネルの上からの撮影が好きになりました。

満水もいろいろなアングルで撮れますから好きですね。
またアップしますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-15 22:29
ケンチャンさん、こんばんは。

最近ここの俯瞰での撮影にハマってます。
2枚目ですが70mmでした。
この時は突然気がついたので少し斜めになったので角度調節の為トリミングを少ししてます。
Commented by ライト at 2011-02-15 22:58 x
 こんばんは。どれもピカピカのルーフの列車ばかりとはイイですね。これだけキレイだと上から撮影するのも楽しくなりそうです。N700系Z32編成もピカピカ屋根なんですね。個人的にZ32編成を追いかけているので見つけるとたとえ他の方が撮った車体でも嬉しくなります。
Commented by kazchin777 at 2011-02-16 00:13
Toshiさん、こんばんわ。
最近屋根ピカを捕獲しまくりですね~!(笑)
俯瞰で狙ったかいがありましたね♪
でもそれは、Toshiさんが長時間撮影した成果でしょう。
また屋根ピカ期待していま~す!!
Commented by ひろやはは at 2011-02-16 11:56 x
こんにちは!すごーーい!
ぴっかぴかばかりですね??
やっぱり雪できれいに?(汗
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-16 18:50
ライトさん、こんばんは。

なぜかこの日はたくさん撮れました。
俯瞰で撮っているので良く分りますね。
普通に撮っていたら気が付かない場合がありますから。
Z32編成にはなにか思い入れがあるんですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-16 18:53
かずちさん、こんばんは。

去年暮からとにかくピカピカを撮る回数が多いんです。
よく考えると俯瞰撮影が多いからでしょうね。
でも一日でこれだけ撮ったことは初めてです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-16 18:56
ひろやははさん、こんばんは。

一日でこれだけ撮れるとはビックリでした。
でも最近きれいな編成が多いですよ。
今年は雪が多いので白くなっちゃいましたね。(笑)
Commented by 天浜線 at 2011-02-17 20:22 x
こんばんは。
確かにこの日、綺麗なやつが多かったですね。
森田カーブで見ていてもやけに多いと感じました。
臨時が多かったのもあるでしょうけどね。300系の臨時も多かったですし…。
Z62編成の情報どうもでした♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-17 20:50
天浜線さん、こんばんは。

やはり気が付いていましたか。こんなに多いこと無かったと思います。

Z62編成は撮れましたか?
Commented by 天浜線 at 2011-02-17 21:16 x
撮れましたよん♪
メールくれた時間から換算して、のぞみ173号で来ると確信しました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-17 21:39
天浜線さん、こんばんは。

もうすでにその場所にいないのかと思っていました。
でも一応メール入れといて良かった。


<< 2月16日 向こうは夕焼け      14日 ドクター東海 >>