人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 14日

14日 ドクター東海

12日撮影 13:26 ドクター東海 DR1編成 浜名湖
14日 ドクター東海_f0211615_18473325.jpg


     パンタグラフを上げていました。検測中ですね。
14日 ドクター東海_f0211615_18483991.jpg


     アップです。
14日 ドクター東海_f0211615_18491137.jpg


     DY撮影後特に行くところも撮る物も無く何となく跨線橋で天浜線さんと話をしたりしていました。
     浜松方面を何気なく見ていたら遠くで4つ目がこちらに向って来るのが見えました。
     4つ目?もしかしてと思い場所を少し移動です。
     やはりD東海でした。しかもパンタ上げてます。検測していたんですね。
     跨線橋だったので上からバッチリ捉える事が出来ました。
     上げパンタは初めて見ました。
     本当はDY撮影後撤収するつもりでした。
     サプライズでした。ここにいて良かったです。

by Toshi-Hamanako | 2011-02-14 18:59 | JR東海・貨物 | Comments(14)
Commented by 天浜線 at 2011-02-14 19:11 x
こんばんは。
この日は、サプライズが多かったですね。
このD東海といい、117系原色といい…。
おまけに来るはずのない、トヨタロンパス…。
運使い切った感じですね。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-02-14 19:55 x
こんばんは。

DY、D東海と珍しいことが2回も撮影できるとは・・・。
羨ましく思ってしまいます。
その幸運を少しでも私に分けて欲しいと思ってしまいます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-14 19:58
天浜線さん、こんばんは。

こんな事は珍しいですね。
今までこんなに連続のサプライズは無かったです。
Commented by ナカジ at 2011-02-14 20:01 x
Toshiさん、こんばんは。
DYを撮影に行って、D東海に遭遇するとは、まさにサプライズでしたね。
しかも、パン上げライトオン状態を上から撮影できるとは、貴重だと思いますよ。
時には、美味しい事が起きると嬉しいのですが…。
あやかりたいです。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-14 20:02
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

DYはある程度分かっていましたがD東海はまったくの偶然でした。
ぼう然とでも線路上を見ていて良かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-14 20:05
ナカジさん、こんばんは。

DY撮影後帰らなくて、しかも浜松方面を見ていて良かったです。
しかも上から撮影できるなんて嬉しいですね。
Commented by ケンチャン at 2011-02-14 21:00 x
こんばんは。

すごいゲットですね。良い事ありましたね。
しかもバッチリと撮影して。
検測中のパンタ周りをじっくりと見させてもらいました。
興味深く貴重な写真を見せていただき、ありがとうございます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-14 22:20
ケンチャンさん、こんばんは。

D東海を撮影できただけでもお宝ですが今回は上からでしたから普段見れない所をバッチリでした。
Commented by タケ at 2011-02-14 22:55 x
こんばんは。
走行中、架線監視用ライトが点灯はありましたが、
俯瞰でそれを撮影は無いですね。
D東海からすれば正しく仕事中を撮影された!思いでしょうね。
Commented by kazchin777 at 2011-02-14 23:48
Toshiさん、こんばんわ。
わ!パンタが上がっていたのですか!!
Toshiさんから連絡を頂いて、撮影場所を変更したのですが、移動中に通過したようです。
残念無念です~。
大きく場所を変えずに撮影すればよかった・・・。(泣)
Commented by kangoo at 2011-02-14 23:56 x
こんばんは。

DYよりレアかもしれないドクター東海。
偶然捕獲とはラッキーでしたね。
しかもパンタも上がっての上から撮影……
パンタを照らす2つのライト、なんだか可愛く見えます(^^)
DYと違って、ちょっとゆるい感じが良いですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-15 19:17
タケさん、こんばんは。

以前タケさんのブログでパン上げは見させて頂きました。
一度見たいと思っていましたがその思いが叶いました。
しかも俯瞰でしたから完璧ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-15 19:20
かずちさん、こんばんは。

突然の訪問でしたので、これはかずちさんにメールしなければと思いすぐにメールしたんですが…。
撮れなくて残念でしたね。また機会がありますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-15 19:23
kangooさん、こんばんは。

いつどこに来るか全く分かりませんのでレアですね。
今回は本当にラッキーでした。
時間も場所も申し分ないでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2月15日 ピッカピカ      2月13日 DY T4 >>