「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 13日

2月13日 DY T4

14:14 DY T4
f0211615_20543120.jpg

     今日は菊川のお茶畑に行きました。
     かなりの強風でより寒さが身にしみました。
     DY通過直前には撮影者は総勢15名にもなりました。
     こんなに来るとは思いもよりませんでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-02-13 20:57 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(22)
Commented by モリモリ at 2011-02-13 21:14 x
こんばんは♪
新緑の季節が来る前に、行かれたんですね(笑)(^o^)この光景いいですよね~☆ステキです♪総勢15名ってスゴイですねw(゚o゚)w本当に有名スポットなんですね。
Commented by kazchin777 at 2011-02-13 21:17
Toshiさん、こんばんわ。
お疲れ様でした!
なかなか大所帯だったようですね。
屋根も綺麗に見えて良いですね♪
Commented by ケンチャン at 2011-02-13 21:38 x
こんばんは。

賑やかだった様ですね。
こちら側からの方が、かなりすっきりとした構図になりますね。
お茶畑とのコラボがきれいですし、DYも素敵に捉えていますね。
Commented by 天浜線 at 2011-02-13 21:45 x
こんばんは。
15人もいたんですか~。
やはりインターネットの力はすごいですね。
本当は私もここに行こうと思ってましたが、用事が長引いてしまい森田にしました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-13 21:50
モリモリさん、こんばんは。

新緑まで待てなかったんです。^_^;
きれいな屋根も見える場所ということでここに来たんです。
結局私は5時間ぐらいここにいました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-13 21:52
かずちさん、こんばんは。

本当にたくさんの方が来てビックリです。
最初は11時頃3人でしたがどんどん増えました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-13 21:56
ケンチャンさん、こんばんは。

こんなに集まってきたので500系でも来るかと思いました。(笑)
この時期のお茶畑はくすんだ色ですからちょっと残念です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-13 21:59
天浜線さん、こんばんは。

フェンスも建てられたので15人だと狭いですね。

メールが無かったのでどこに行ったのかと思っていました。
Commented by 京浜東北 at 2011-02-13 22:12 x
こんばんは。
寒い中お疲れ様でした。
あの柵がある場所に15名は多かったでしょうね。
いいお天気でよかったですね。
私は恵まれてません(笑)
今日はEF60を撮影しました。
Commented by ライト at 2011-02-13 22:34 x
 こんばんは。今日は、いつもより早いスジでの運転だったのでココでの撮影もいいな~って思っていましたが午前中、家の用でつかまってしまいそちらに行く事が出来ませんでした。行ければ生Toshiさんにお会いできたんですね。(残念)
Commented by いば村 at 2011-02-13 23:08 x
こんばんは。

茶畑いいですね~。
一度行ってみたいです。

皆さん、今日はDYの走行時間が早いの知っていたんですね。
いつもの検測時のスジだと、撮影難しいのでしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-13 23:25
京浜東北さん、こんばんは。

本当に狭かったです。私が着いた時3人目でした。
こっちは晴天でしたよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-13 23:27
ライトさん、こんばんは。

こっちに来る予定だったんですか?
それは残念でした。
いつかどこかでお会いできるといいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-13 23:33
いば村さん、こんばんは。

出来れば5月の新緑の時がきれいですからぜひ来てください。
これだけ集まって来たんですから皆さん知っていたんですね。
私の地元浜名湖では上り検測は17:38ぐらいです。だいぶ明るくなってきましたがISOかなり上げます。
Commented by 優kan at 2011-02-14 00:22 x
こんばんは。

今日は早い時刻の運転ですので、いつも逆光の菊川も綺麗に撮れるのですね。流石に15人も来られるのは聞いた事がありませんでした。きっと賑やかな撮影会だったことで楽しそうですね。

私は300系のぞみ撮影に一人西へ行っておりました。DYは厚狭駅で撮っています。
Commented by arak_okano at 2011-02-14 17:45
アラックです・
黄色君、走っていたんですね、バグース!!
見たかったです。
良かったですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-14 19:04
優kanさん、こんばんは。

この時間はまだ影が前にあまり回って無かったです。
私も15人は初めてでした。
撮影会と言う感じでしたね。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-14 19:06
arak_okanoさん、こんばんは。

そうです、しかも試運転ですからきれいなT4でしたよ。
見られていなかったんですね。残念でしたね。
久しぶりの休日ですから良かったです。
Commented by ナカジ at 2011-02-14 19:45 x
Toshiさん、こんばんは。
黄色が映える場所ですね。7両編成がバランス良く納まっています。
試運転とはいえ、撮影しやすい時間帯に、上りが走ることはまれですから、たくさんの人が集まったのでしょう。
富士山、菊川と私も考えました。いつか、撮影に行きたい場所の一つです!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-14 19:57
ナカジさん、こんばんは。

ここはいい場所ですね。でもこの時期は緑がきれいじゃないのであまり好きでは無いです。
次々に集まってくる撮影者には驚きました。
Commented by kangoo at 2011-02-14 23:48 x
こんばんは。

強風の中撮影、お疲れさまでした。
寒くてもピカピカT4に会えて心はぽかぽかですよね(^^)
冬には冬の色があるお茶畑、季節感が出て良いです。
新緑の季節が待ち遠しいですね(^^)/
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-15 19:27
kangooさん、こんばんは。

久しぶりの日曜日でしたからしっかり撮影しました。
ミスもなく撮れて心はポカポカでした。(^^♪
冬の茶畑は文字通り茶色でしたね。(笑)
早く5月が来て欲しいです。


<< 14日 ドクター東海      2月12日 T4 >>