「ほっ」と。キャンペーン
2011年 02月 08日

2月8日 ストレート

6日撮影 11:11 N700系 Z20編成
f0211615_2111421.jpg

11:19 N700系 Z50編成
f0211615_212961.jpg

     この日午前中はこれと言って撮る物もなく久しぶりにこのアングルで撮りました。
     初めてここに来た時、強い衝撃を覚え興奮したことを思い出します。
     それ以来しばらくここでばかり撮っていました。
     だんだんこの場所が知られて人が増えてきたのであまり撮らなくなりました。
     迫力ある画が撮れるんですが最近は風景のある画が好きになりました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-02-08 21:13 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2011-02-08 21:18
アラックです。
どうしてこんなにアップに撮れるのですか?
凄い、バグース!!
柵が何とかなるポイントがあるのですね?
難しい!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-08 22:13
arak_okanoさん、こんばんは。

ここは特別の場所です。通称「オリ」(私が勝手に付けた)で、オリの中にいる感じの所です。
望遠で金網は抜けますのでこのような画は簡単に撮れますよ。
Commented by ケンチャン at 2011-02-08 22:16 x
こんばんは。

Toshiさんの写真をよく見て考えてみると、この構図で撮ったことがないことに気がつきました。これは一度この構図でトライしないといかんなぁ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-08 22:34
ケンチャンさん、こんばんは。

そうでしたか。ケンチャンさんも風景主体ですよね。
たまには迫力ある新幹線主体の画もいいですね。
Commented by 京浜東北 at 2011-02-09 00:10 x
こんばんは。
私もこの前のToshiさんのように置きピンすればよかったですよ。
家に帰って画像を見たらボロクソでしたから(笑)

私は300系より700系が一番風が来るような気がします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-09 19:06
京浜東北さん、こんばんは。

金網抜きの場合AFがずれる事があります。
それとヘッドライトですね。これも変に反応します。

700系もかなりの爆風ですね。
でも300系が通過し終わる瞬間が一番強いと思いますよ。
Commented by kazchin777 at 2011-02-10 16:42
Toshiさん、こんにちは。
私は湖西に行くと必ずココで撮影をします。
迫力があって、楽しいんですよね~!
難点は私の場合、写真がワンパターンになる事なんですよ。
いろいろな撮り方を試さなきゃ!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-10 22:26
かずちさん、こんばんは。

確かに迫力満点です。
しかし私もこの場所ではワンパターンですね。
西側に行けば広角、望遠と変えますが…。


<< 2月10日 駆け上がって      2月7日 ブログ開設1年 >>