鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 06日

2月6日 追い越し

15:23 300系こだま F1編成 浜松駅
f0211615_1947442.jpg

15:25 F1編成を追い越すN700系のぞみN5編成
f0211615_1951361.jpg

15:28 F1編成を追い越す300系のぞみJ61編成
f0211615_19534419.jpg

     今日は300系臨時のぞみ177号の運用が有るので浜松駅に行きました。
     目的はこの300系こだまを追い越すシーンです。
     この先このシーンは撮れるか分かりません。

     今日は久しぶりにえあらいんさんとお会いできました。
     後から天浜線さん、かずちさんともお会いできました。
     久しぶりに楽しかったです。
     今日はみなさんお疲れ様でした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-02-06 19:58 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by 天浜線 at 2011-02-06 20:22 x
こんばんは。
今日は、お疲れ様でした。
いい感じに並びましたね~。私は全然でした…。
今時刻表を見たところ、2月11日と13日のこだま656号とのぞみ164号の300系並びもありました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-06 20:31
天浜線さん、今日はお疲れさん。

あれあれ、この為に来たんですよね。
ダメだったとは残念でしたね。13日に賭けて見ますか?
Commented by えあらいん at 2011-02-06 21:01 x
こんばんは。

今日はお疲れさまでした。

絶妙なタイミングで素晴らしいカットですね。

私もこの為に来たんですが、少々修行が足りないようで・・・
そのうち何かの勢いで今日の画像をアップしようと思っていますが(笑
Commented by MK_NAGOYA at 2011-02-06 21:09 x
こんばんは。

300系並びを観賞させていただき有難うございます。
久しぶりに浜松へ出掛けたくなりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-06 21:30
えあらいんさん、こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
ありがとうございます。
まさか、失敗だったんですか?
えあらいんさんも木から落ちるですかね。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-06 21:34
MK_NAGOYAさんこんばんは。

300系もかなり運用から外され、しかものぞみとなるとなかなか少ないですね。
ですからこれは貴重なカットですから出来れば撮っておきたいです。
Commented by ケンチャン at 2011-02-06 21:53 x
こんばんは。

浜松駅で撮影ですか。行けばよかったなぁ。
N700も、300系も、見事な並びですね。簡単そうで難しいですから。
この10数分後、私もJ61編成とF1編成を、小雨が降る中で捉えました。もちろん、並びではありませんが…。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-06 22:22
ケンチャンさん、こんばんは。

是非ともお会いしたかったです。
貴重ですからまた浜松駅に行きましたよ。
前回も同じく小雨が降っていました。
どうもこの並びを撮るのは天気に恵まれません。
同じ編成を違う場所で撮っていたとは思いませんでした。
Commented by いば村 at 2011-02-07 00:03 x
こんばんは。

300系の並ぶシーン、見た事ないです。
このまま見る事無く終わってしまいそうです。

ドンピシャのタイミング、お見事です!
Commented by kazchin777 at 2011-02-07 11:01
Toshiさん、こんにちは。
昨日はお疲れさまでした!
楽しいひと時、ありがとうございました~♪

絶妙なタイミングですね~♪
いつも並び写真を拝見していて、難易度が判りませんでしたが・・・。
これ程難しいとは思いませんでしたよ!!
素晴らしい反射神経にただただ感心するばかりです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-07 18:57
いば村さん、こんばんは。

300系もあと1年ですから今のうちしか無いですよ。
今ならまだ撮影者も少ないので楽です。
来年になると500系の時のようになるかもしれないですから。
ただ300系のぞみが少ないのでチャンスは少ししか無いですね。
ありがとうございます、なんとか撮る事が出来良かったです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-02-07 19:03
かずちさん、こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。こちらこそありがとうございました。
反射神経よりもカメラの性能の良さでしょうね。(笑)


<< 2月7日 ブログ開設1年      2月5日 浜名湖を走る >>