「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 27日

1月27日 試運転Z61

22日撮影 9:37 N700系 Z61編成
f0211615_19251133.jpg

     いやにきれいだと思ったらまだ出来たてほやほやのZ61編成です。
     先月中旬に大阪車両基地に陸送されたばかりですので出てきたばかりでしょう。
     試運転ですね。
     これは上りですが、この後、実は…。

9:43 700系 C16編成
f0211615_19302475.jpg


11:29 N700系 Z61編成
f0211615_19314663.jpg

     富士山は完全に雲の中です。
     またまたきれいなN700系です。
     よく見たらなんとZ61編成でした。
     2時間ほど前上って、東京で折り返して下って来たんですね。
     まさか上り下り撮れるとはビックリでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-01-27 19:36 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by 京浜東北 at 2011-01-27 21:02 x
こんばんは。
もうZ61ですか。早いですね~。
2時間で折り返してくるとはさすが新幹線ですね。
N700系が増える分300系が減るんですね…
いいカーブですね。
どこでしょうか?

今日は新幹線保線車両を撮影しました。
私にはよく分からないので教えてください。
Commented by ケンチャン at 2011-01-27 21:49 x
こんばんは。

折り返しも撮れるとは、ちょっと出来過ぎ。
試運転ではなく、営業運転ですよね。
この海の見える場所は、有名撮影地ですか。
チェックしておかないと…。
Commented by 天浜線 at 2011-01-27 22:17 x
こんばんは。
往復、Z61編成撮れたんですね。
ブラインド閉まってますから、試運転ですね。
スジは、多分上りが「のぞみ308号」で、下りが「のぞみ329号」だと思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-27 22:26
京浜東北さん、こんばんは。

今日他のブログでZ62編成の試運転を撮られた方がいました。
今年度中(3月まで)にZ64まで製造するみたいです。

この場所は由比です。いい所でしょう。
以前から訪れたかった場所でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-27 22:33
ケンチャンさん、こんばんは。

この日この時間のスジは営業は無いですから試運転でしょう。
それと天浜線さんが言われるようにブラインドが閉まっていますから試運転と思われます。

ここも有名ポイントですよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-27 22:37
天浜線さん、こんばんは。

富士で下りを撮った時ビックリしました。
またZ61編成だなんてね。
天浜線も撮れたそうですが…。
Commented by kazchin777 at 2011-01-28 00:57
Toshiさん、こんばんわ。
またまたお山が良い感じですね~!

Z61ですかぁ~、ピカピカ親ねですね♪
どんどん増えていきますね~N700。
N700の増備のの影で、300系の廃車が進んで・・・。
なんか複雑です!?
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-28 08:23 x
おはようございます。

どんどん導入されていくN700系。
これにともない300系が激減・・・。
個人的には非常に寂しさを感じてしまいます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-28 18:56
かずちさん、こんばんは。

早いですね、もうZ62も試運転してるそうです。
そうです、N700系が増えれば300系が減る、ちょっと残念ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-28 18:59
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

皆さん同じ思いでしょう。
300系が無くなっていくのは寂しいですね。


<< 1月28日 昇りカーブ      1月26日 駿河湾を望む >>