2011年 01月 24日

1月24日 色付く富士

22日 16:39 N700系 Z55編成
f0211615_1857296.jpg

16:54 300系 F5編成
f0211615_1859413.jpg

16:56 N700系 Z3編成
f0211615_192384.jpg

16:57
f0211615_19195257.jpg

16:59 N700系 N編成
f0211615_194492.jpg

17:04 N700系 N編成
f0211615_196921.jpg

17:08 N700系 Z編成
f0211615_1985047.jpg

17:17 N700系 N編成
f0211615_1911041.jpg

17:21 300系
f0211615_1912339.jpg

     時間の経過とともに色が変わっていく富士です。

     DYの時は雲に覆われていましたが3時過ぎからだんだん雲が取れてきました。
     せめてDY通過時、これぐらいの雲なら良かったんですが…。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-01-24 19:16 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-24 19:47 x
こんばんは。

時間と共に変化する富士山。
素敵ですね。
富士山と新幹線、撮影に出掛けたくなってしまいました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-24 19:54
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

自然相手ですから雲の状況などはその時でないと分かりませんね。
撮れるか撮れないか行ってみるしか無いです。
まだまだ私も納得していないのでまた行きたいです。
Commented by ケンチャン at 2011-01-24 22:13 x
こんばんは。

私は2枚目と3枚目の写真の色が好きですね。
特に2枚目は300系にも夕陽が当たっていて、いい感じです。
4枚目は赤富士ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-24 22:21
ケンチャンさん、こんばんは。

もっと赤い富士を想像していました。
思うようにはならないのが自然ですね。
富士で見るなら私も2,3枚目です。
暗くなってライトが目立つ新幹線も好きです。
Commented by モリモリ at 2011-01-24 22:43 x
こんばんは♪
夕日に照らされて仄かに赤く染まる富士山と新幹線が素敵ですね☆
また違った富士山とのコラボ写真ですね(●^o^●)
17:17の新幹線のライトも素敵です☆
Commented by kazchin777 at 2011-01-24 23:41
Toshiさん、こんばんわ。
最後の300系、ライトでLCXケーブルが照らされているのでしょうか?
ヘッドライトのビームのようです。

私としては、車体への光の具合がステキな1枚目が好きです♪
この時間は、「子供の習い事に遅刻する~!」って高速をかっ飛ばしている頃ですね!(笑)
お疲れ様でした♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-24 23:44
モリモリさん、こんばんは。

ありがとうございます。
前回、夕方雲が出てきたので撮れませんでしたのでリベンジです。
それからDYはちょっと残念でしたので暗くなるまで待ってみました。
なんとか撮る事が出来ました。(^^♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-24 23:50
かずちさん、こんばんは。

300系のライトの先は実は第二東名の橋梁です。
2枚目を見てもらうと分かります。私も最初間違えました。

今回はかずちさんとニアミスで残念です。
またDYゲットならずご愁傷様でした。
まだチャンスはありますから次回と言う事で。
私もDYリベンジしたいです。
Commented by kangoo at 2011-01-26 23:14 x
こんばんは。

Z3編成のカットが一番好きな感じです。
夕日が沈むのって結構早いので、新幹線とのタイミングが難しいですね。
「今来てくれたらなぁ」って時になかなか来なかったり……
でも待ってる間も楽しかったりします(^^)
Commented by ひろやはは at 2011-01-27 12:32 x
こんにちは!すごい!きれいですね~(*^^*)
いろんな色の富士山と新幹線ですね!
良いなぁ~!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-27 19:05
kangooさん、こんばんは。

確かに夕日の沈むスピードは速いですね。
色が変わり始めて数分の勝負ですが、なかなか思うように通過してくれないんですよね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-27 19:10
ひろやははさん、こんばんは。

DYの時は雲が多かったんですが、この時を信じて待っていました。
少し雲がありますが待った甲斐がありました。
良い色になりましたが10分ぐらいで暗くなりますので新幹線とのタイミングは難しいです。


<< 1月26日 駿河湾を望む      1月23日 さくら 海上輸送 >>