人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

1月23日 さくら 海上輸送

9:49 九州新幹線 さくら S9編成 豊橋神野埠頭
1月23日 さくら 海上輸送_f0211615_1539417.jpg

1月23日 さくら 海上輸送_f0211615_1539298.jpg

1月23日 さくら 海上輸送_f0211615_15394481.jpg

1月23日 さくら 海上輸送_f0211615_154012.jpg

1月23日 さくら 海上輸送_f0211615_15402972.jpg
1月23日 さくら 海上輸送_f0211615_15404368.jpg

     20日陸上輸送されたさくらを再び見に行って来ました。
     逆光の為と手前ブルーシートの反射で本来の色が分かりづらいですね。
     白磁器をイメージしての色だそうで本当に磁器のようです。
     最近のJR九州の車両は日本をイメージした内装などにこだわっていますね。

     なぜか3,4,7,8号車しか見当たりません。
     一日2両陸上輸送するので4日目の今日で8両すべて揃っていると思ったんですが??

     できればクレーンで船に運び入れるシーンを見たかったんですが
     クレーン2台は隅に待機中です。
     日曜日なので作業は無いんでしょうね。

by Toshi-Hamanako | 2011-01-23 15:51 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ナカジ at 2011-01-23 18:29 x
Toshiさん、こんばんは。
神野埠頭に行かれましたか。お疲れ様です。
20日から4日過ぎたので、8両が勢揃いしていると思いましが、違ったんですね。
浜工の陸送と比べると、まだ、謎が多いようですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-23 20:05
ナカジさんこんばんは。

ちょっと気になっていたので行ってみました。
横にあった船は少し小さいように思えますが。
すでに4両積み込んであるようには見えません。
んー、分らないですね。
Commented by ケンチャン at 2011-01-23 22:05 x
こんばんは。

神野埠頭へ行ったんですね。私も行きました。4両止まっていましたね。
今日の日本車両の豊川工場には、6号車が出発準備していたので、本日の深夜に陸送だと思います。夜撮影する元気はないので、昼間に撮影しました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-23 23:04
ケンチャンさん、こんばんは。

行きましたか。日車も行ったんですね。
しかし4日連続で出ると思っていましたが違ったようですね。
すると5,6号車でしょうかね。
中間車では真夜中行く元気で無いですよね。
Commented by いば村 at 2011-01-23 23:36 x
こんばんは。

あと2ヶ月もすれば、毎日走っているさくらですが、
結局、九州新幹線全線開業前に見ることは無さそうです。

船積みを待っている新幹線って、何だか不思議な画ですね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-24 18:53
いば村さん、こんばんは。

3月のダイヤ改正後にはいつも見れるようになりますね。
でもこちらから大阪も遠いですからそんなに見る機会はありません。
すぐ近くの日本車両で製造されているので見れる機会が出来、さっそく出かけました。
こんな光景もあまり見られませんね。
Commented by kazchin777 at 2011-01-24 23:34
Toshiさん、こんばんわ。
あぁ、神野埠頭に行けばよかったのですね!
行けばよかった~。
って、ココを見に来るのが遅いのですね・・・。
最近、家でネット関連やり辛くって。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-24 23:58
かずちさん、こんばんは。

そうなんですよ。いつまであるか分からないですが2,3日は見れるんじゃないかな。
すいません、メールすれば良かったですね。
今度何かあったらメールしますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月24日 色付く富士      1月22日 DY T4 >>