鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

1月20日 九州新幹線 さくら

20日 3:26 九州新幹線 さくら N700系 S9編成
     以前からこの日を待っていました。
     さくらの陸送風景です。
     昨日19日に日本車両を出るとの情報を得て0:00ごろ出掛けましたが空ぶりでした。
     そして今日また0:00ごろ日車豊川工場に行きました。
     門の中にありました。お目当てのさくらです。
     
f0211615_19464516.jpg

     7号車がありました。
     8号車(先頭)は奥にあります。

     通過予定の交差点に先回り。
     しかし7号車は他のルートを周ったみたいで1時間以上待っても来ませんでした。
     どうもパンタがあるためこのルートでは無理みたいです。
     撮り逃したけどそれは先頭車では無いので良かったですが。
     待つ事3時間半ほどです。
f0211615_1919688.jpg

f0211615_19195916.jpg

     東海道新幹線の場合はこの交差点を右方向に向かいます。
f0211615_19203887.jpg

f0211615_19205371.jpg

f0211615_19211499.jpg
f0211615_19222520.jpg

f0211615_19235073.jpg

f0211615_19241739.jpg


     街灯のせいで本当の色が出ません。
     青みがかった白ですね。
     
     他の交差点も行けましたが仕事がありますのでここで撤収です。
     
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-01-20 19:27 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(18)
Commented by 天浜線 at 2011-01-20 20:06 x
こんばんは。
平日にもかかわらず、撮影ご苦労様でした。
S9で日本車両での製造は終わりでしょうかね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-20 20:11
天浜線さん、こんばんは。

2日連続で行きましたから、これでダメだったらどうしようかと思っていましたヨ。
S編成R編成の予定の編成数はどれぐらいでしょうかね。
Commented by ナカジ at 2011-01-20 21:01 x
Toshiさん、こんばんは。
陸送の撮影、お疲れ様でした。また、情報をいただき、ありがとうございました。
N700系は、見慣れているはずなのに、陸送されている車両は、とてもカッコ良いですね!
撮影に苦労した分、S9編成は、思い入れのある車両になりましたね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-20 21:25
ナカジさん、こんばんは。

2日にわたり寒い中お疲れ様でした。
19日は唖然としました。
でも20日はたぶん出るだろうとは思っていましたが現車を見るまではやはり心配でした。
そうですね、思い入れのある車両ですから出来ればS9編成に乗りたいですね。
Commented by ケンチャン at 2011-01-20 21:25 x
こんばんは。

深夜の陸送撮影、お疲れ様でした。
パンタ付きはルートが違うんですか。どういうルートで行くんでしょうかね。これは興味がありますね。

いつもの交差点では、先頭車も浜松工場へ行く時とは反対方向へ曲がっていくんですね。港へ向けていくのだから当たり前かとも思いますが、なんか新鮮です。

さくらの、ちょっと青みがかった色も分かります。闇鉄ですが、きれいに撮っていて、素晴らしいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-20 21:35
ケンチャンさん、こんばんは。

S編成はZ編成よりもレアですから絶対に撮りたいと思っていました。
だいぶ前よりあるルートを通して情報をお願いしていました。
やっと念願が叶いそうだったので平日にも関わらず出向きました。
しかし一日目の空ぶりはショックでした。
でも撮れて良かったです。
Commented by ゴロンとシート at 2011-01-20 21:59 x
こんばんは。
 深夜の陸送は関東の方ではまず見ることが出来ないのでとても羨ましいです。
 一度は撮影してみたい憧れのものです。
よかったら私のブログの方にもお越しください。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-20 22:18
ゴロンとシートさん、こんばんは。

夏の時期の深夜撮影はいいんですがこの時期は辛いものがありますよ。
何時間も外で待機するのはとても寒いです。
Commented by kangoo at 2011-01-20 22:52 x
こんばんは。

わ〜!
さくらだぁ!
こちらでは見る事の出来ない車両が見られるなんて羨ましいです。
しかも新品ピカピカ状態で(^^)/
光量不足になりがちな夜なのに、ほんと奇麗に撮れてますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-20 23:07
kangooさん、こんばんは。

前から見たかったんです。
日本車両で製造しているのは知っていたのでチャンスを待っていました。
この交差点も家から40分ぐらいで行ける場所ですから
この日を待っていました。

交差点付近はスピードが出ていませんからSS 1/15でも充分ブレずに撮れます。
Commented by ひろやはは at 2011-01-21 09:33 x
おはようございます!
すっごーーーーーーい!(@0@)
九州から西日本を走る列車ですか?
(あ!ちびのカレンダーにある列車だ!)
N700系よりお鼻が長く見えます。(気のせい?)
寒い中・・・御苦労さまでした。
お宝ショット見せていただきありがとうございました!
風邪引かないように・・・(^^)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-21 12:49
こんにちは。

日車から搬送される新幹線、一度で良いから見てみたいです。
目の前で見たら、興奮するんでしょうね。

これを見るには、まめに豊川工場へ出掛け車両通過を予告する看板を見つけなければいけないのかもしれませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-21 19:36
ひろやははさん、こんばんは。

3月のダイヤ改正後に新大阪駅~鹿児島中央駅を運転予定です。
N700系ですから同じ車体です。
寒い中3時間半待った甲斐がありました。
ありがとうございます、風邪にも負けず!頑張ります。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-21 19:49
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

Z編成の場合は浜松工場に陸送します。
そして浜工入口は通行止めにするため看板が出されますのでそれで分かります。
しかしこのS編成は港に行くため通行止めにする場所がありません。
したがって看板は出されないのでいつ陸送するかは分かりません。(^_^;)
Commented by タケ at 2011-01-21 20:55 x
こんばんは。
寒い中、お疲れ様でした。ナカジさんとのショットだったのですね。
今回は九州新幹線用さくら・・いつも見慣れているハズのN700系ですが、ロゴ違いでも新鮮ですね。
残念ながら、夜間は独特の青味がかった車体色は良く解りません。
当たり前ですが、高架歩道橋の下もすんなり行けるのは何か変な気もしますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-21 21:12
タケさん、こんばんは。

念願だったさくらの情報をやっと手に入れなんとか撮影することが出来ました。
たしかに同じN700 系でも感じが違いますね。
さくらの編成は少ないので次撮れるとは思えませんので今回のチャンスを逃さないようにしました。
Commented by kazchin777 at 2011-01-21 21:28
Toshiさん、こんばんわ。
さくら陸送ですか~、お見事です!
しかも2日に掛けて、しかも長時間。
努力の甲斐あって、素晴らしい写真になりましたね♪
お疲れ様でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-21 22:06
かずちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
どうしても撮りたかったので頑張ってしまいました。(笑)
来た時は思わずやったー!!と思いましたよ。


<< 1月22日 DY T4      1月18日 アップダウン >>