2011年 01月 18日

1月18日 アップダウン

16日 13:57 300系 J22編成
     J編成で最古参ですね。まだ頑張っています。
f0211615_18545697.jpg

14:52 N700系 N14編成
f0211615_18565888.jpg

15:02 700系 B3編成
f0211615_18581382.jpg

     この日は雪が降ったり晴れ間が出たりで設定の変更ばかりしていました。
     この時期は影が掛かるので曇りの方がいいです。
     久しぶりにここで望遠を使いました。
     最近ここでは広角が多かったのでたまには望遠で撮ってみました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-01-18 19:05 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2011-01-18 20:58 x
こんばんは。

こうして3形式を見比べると、300系は端正な顔つきですね。
これも望遠で撮影したからこその顔つきですね。
J22編成の次に古いのは、J35編成でしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-18 21:11
ケンチャンさん、こんばんは。

300系は顔でかく見えます。
傾斜が少ないのでよけいそう見えるんでしょうか。

まだJ30 編成があるみたいで、次がJ35編成ですね。
Commented by kazchin777 at 2011-01-19 00:13
Toshiさん、こんばんわ。
こうやって見比べると、300系の古さは否めませんね。
床下のカバーの有無と、スカートが原因でしょうか。

私の中では、のぞみといえば300系です。
ずっと頑張って欲しいのですが・・・。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-19 20:21
かずちさん、こんばんは。

確かに古さを感じます。
さすがに700系、N700系はエアロフォルムのボディーですから余計に300系は古く感じますね。

JR東海としてはもっと輸送能力を上げるためには
遅い300系を排除するしか無いんでしょうね。
寂しい話ですが…。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-19 22:35
こんばんは。

素敵な作品ばかりですね。
この作品を見ていたら撮影に訪れたくなってしまいました。
撮影された作品を参考にして、チョッと場所を探しに出掛けてみようと思います。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-20 19:31
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ここも有名になってしまったポイントです。
ぜひ来てください。いいポイントです。
いろいろなアングルで撮れる場所ですよ。


<< 1月20日 九州新幹線 さくら      1月17日 並び >>