人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

1月16日 雪

13:34 N700系 Z28編成
1月16日 雪_f0211615_1971774.jpg

     今日は曇りでたまに日が出る天気だったので撮影は諦めていました。
     昼ぐらいから雪が降り1cmぐらい積ったので
     これは面白いかと思い出掛けましたがここはあまり雪が有りませんでした。
     せっかくでしたので少し撮っているとまた雪が降ってきました。

by Toshi-Hamanako | 2011-01-16 19:12 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by 天浜線 at 2011-01-16 19:45 x
こんばんは。
くそ寒い中お疲れ様でした。
私も人の事言えませんが…(笑)。
この28編成は、かなりの遅れでしょうね。
浜松付近も、雪で下りが多少の遅れがあったみたいです。
Commented by タケ at 2011-01-16 19:54 x
こんばんは。
寒中お見舞い申し上げます。
誰か撮影?と思っていましたが・・・見られて嬉しいです。
浜松近辺では滅多に見られない雪模様ですから・・でもやっぱり寒いし、子供のようにはいきませんね。
お疲れ様でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-16 20:08
天浜線さん、こんばんは。

日が出てる時はそうでもないんですが
曇って雪が降ってくるとだいぶ寒かったですね。
やはり米原駅に行けば良かったかな。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-16 20:11
タケさん、こんばんは。

この時より少し前が最高に降っていたんですが
ちょうど来る車両が有りませんでした。
滅多にない雪模様ですので撮りたかったんです。
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-16 21:42 x
こんばんは。

我が町NAGOYAは約10cmの積雪を観測。
私は、雪でダイヤが遅れている新幹線に乗って米原へ出掛けました。
非常に寒かったです。
Commented by ケンチャン at 2011-01-16 22:49 x
こんばんは。

湖西ストレートは寒かったでしょう。
この地方で雪が降ることは珍しいので、撮影に行きたくなりますよね。
寒い中、お疲れ様でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-16 22:55
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

寒い中撮影お疲れ様でした。
そちらは凄いですね。
こちら浜名湖周辺では滅多に雪は降りません。
まして積る事などほとんど無いです。
これでも今日は珍しいんですよ。

私も米原に行こうと思っていましたが断念しました。
また次の機会に行こうと思います。
今日は撮影者の方多かったでしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-16 22:59
ケンチャンさん、こんばんは。

家では白くなるほど積もったので行ってみたらほとんど無かったです。
仕方なくしばらく普通に撮っていました。
約2時間ぐらいでしたが、寒かったですね。
Commented by 京浜東北 at 2011-01-16 23:25 x
こんばんは。
寒い中お疲れ様でした。
場所によって全然違うんですね。
雪が降ると画はいいですが、寒くてたまりませんよね。
風邪をひかないようにしてくださいね。
Commented by kazchin777 at 2011-01-17 13:14
Toshiさん、こんにちは。
豊橋でも結構降りまして、車には5cm以上の積雪です。
(夜雪降ろしをしておいたのに、朝にまた同じくらいの積雪でした)
浜松付近でも結構積もったのでは?

湖西のストレートの吹きっさらし、かなりキツイ撮影ですね。
風邪をひかぬよう気を付けて下さいね~!
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-17 15:21 x
こんにちは。

先日の米原は、多くの撮影者がいましたよ。
500系の頃よりは少なかったです。
防寒対策以外に、私の場合は上下レインコートを装着して撮影します。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-17 18:56
京浜東北さん、こんばんは。

雪の中での撮影は初めてでした。
寒いのよりカメラを濡らさないようにするのに必死でした。
ありがとうございます。気をつけますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-17 19:11
かずちさん、こんばんは。

こちらも車には5cm以上ありました。

昨日はここも大変でした。雪が真横に降ってきていましたのでよけるのが大変でした。
でも昨日はすべての車両がスピードダウンしてましたので撮りやすかったです。
ありがとうございます。
今のところ風邪は引いてません。馬鹿なんでしょうね。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-17 19:14
MK_NAGOYAさん、こんばんは。

やはり撮影者、多いんですね。
雪が降っている時はレインコートが必要なんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1月17日 並び      1月15日 連結? >>