鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 12日

1月12 富士山流し

10日 15:32 700系 B8編成
f0211615_1961321.jpg

15:36 300系 J編成
f0211615_19101969.jpg

15:47 N700系 Z19編成
f0211615_1916178.jpg

     だいぶ雲が掛かってきたので普通に撮ってもイマイチだったので流してみました。
     上3枚はSS 1/40です。

16:04 N700系 Z編成
f0211615_19204168.jpg

16:09 300系 J編成
f0211615_19225145.jpg

     N700系の時いい感じの色の太陽が出ていましたが300系の時は陰りました。
     この2枚はSS 1/20でした。

16:48 富士川SA
f0211615_19272296.jpg

f0211615_19273965.jpg

     帰りにSAで見た富士山です。
     もっと雲が無かったら新幹線と赤富士を撮りたかった。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-01-12 19:29 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by タケ at 2011-01-12 20:05 x
こんばんは。
赤富士、ありがとうございます。
僅かな時間で赤く染まるか!?息を呑む感じですね。
Toshiさんの頑張りにちょこっと答えようと、御出陣されたのでしょう。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-12 20:42
タケさん、こんばんは。

雲が無かったらもっと撮影頑張っていたんですけど。
そうすればこんな色で新幹線とのコラボ撮れたんでしょう。
また撮りに行きたくなりました。
Commented by えあらいん at 2011-01-12 21:07 x
こんばんは。

流し気合入ってますね!
流し(ズーム流しも)は最後の武器になります。
薄暗い時、いざと言う時これが威力を発揮します。

お互い頑張って行きましょう!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-12 21:14
えあらいんさん、こんばんは。

まだまだ納得いく出来ではないんですよ。
流しは聞いて出来るものじゃないので
もっと体に覚えさせないといけませんね。
Commented by ライト at 2011-01-12 21:24 x
 こんばんは。私も先月初めてそのスポットで新幹線撮影しましたが何とも気持ちの良い所でした。東京では、到底味わえない雰囲気でした。
 流し撮り良いですね。私も流し撮りもやりましたが富士山を入れずに撮ってしまったのが失態でした。
 SS1/40でこれだけカッチリ止められるとは・・・私もまだまだ精進せねば・・・。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-12 21:57
ライトさん、こんばんは。

都会では味わえない雄大な景色の場所ですね。
ただ流し撮りするのならどこでも同じなのでせめて富士山を入れた方がいいと考えた訳です。

まだまだ捨てる方が多いですよ。それとこれらの画像も完璧ではありません。(^_^;)
Commented by ごんまま at 2011-01-12 22:14 x
こんばんは。

雲が多くなっちゃって、あ~あと思ったら綺麗な赤富士。
流しも富士山も素敵です。
Commented by モリモリ at 2011-01-12 22:17 x
こんばんは♪
あまり詳しくはありませんが、流しの振りと共に、雲よどいて~って感じですか?(笑)(^_^;)
すごくスピード感があって、ステキです☆
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-12 22:33
ごんままさん、こんばんは。

ありがとうございます。
本当に見る見る雲が現れて来るんですよね。
ガッカリしてヤケで流しました。(笑)
まだまだ下手なんですが。^^;
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-12 22:38
モリモリさん、こんばんは。

そうです、流しで雲も流れてくれればいいんですが^_^;
ありがとうございます。
もっと練習しないといけません。
Commented by いば村 at 2011-01-12 23:09 x
こんばんは。

富士山をバックに流し撮り、なんて贅沢な撮り方でしょう(笑)。
赤富士も綺麗ですね。
いつか自分の目で見てみたいです。
Commented by kazchin777 at 2011-01-13 01:47
Toshiさん、こんばんわ。
うはっ!1/20でもこんなに止まっている!!
今すぐにでも練習に出掛けたい気分です。(笑)

赤富士、とても綺麗ですね~♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-13 18:45
いば村さん、こんばんは。

贅沢ですかね。でも雲が多くなってきたので仕方なく?流しました。
本当は新幹線と赤富士を撮りたいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-13 18:48
かずちさん、こんばんは。

でもまともなのは少なかったです。^_^;
練習は富士まで行かなくてもいいですね。(笑)

もう少し居ればもっと赤くなったでしょうね。
今度は新幹線と撮りますよー。
Commented by ケンチャン at 2011-01-13 20:57 x
こんばんは。

富士山バックの流しは、贅沢ですね。
私は考えてもみませんでした。
赤富士がきれいですね。うっとりとします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-13 21:56
ケンチャンさん、こんばんは。

富士山が雲で隠れてきたのでヤケで流しました。(笑)
雲が無かったらそのまま新幹線と赤富士が撮れたんですが…。


<< 1月13日 白いルーフ      1月11日 富士山 >>