2011年 01月 08日

1月8日 臨時のぞみ352号

5日撮影 14:40 臨時のぞみ352号 J35編成 浜松駅
f0211615_2035953.jpg

f0211615_205451.jpg

f0211615_2055021.jpg

     5日が最後の300系臨時のぞみ352号ですがこの先は無いんでしょうか。

15:56 臨時のぞみ367号 F7編成
f0211615_20152365.jpg

[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-01-08 20:09 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by ケンチャン at 2011-01-08 22:17 x
こんばんは。

300系のぞみの運用は、臨時便しかないのでしょうか。
それにしても、浜松駅通過線の300系はかっこいいですね。
撮りに行かねばと思いました。
Commented by 天浜線 at 2011-01-08 22:22 x
こんばんは。
352号は、5日が最後でしょうね。
やはり狙うは、177号ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-08 23:00
ケンチャンさん、こんばんは。

そうです、臨時でしょうね。
このカーブを通過するのぞみはいいです。
停止するこだまよりは通過するのぞみですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-08 23:02
天浜線さん、こんばんは。

177号もあと10日、23日、2月6日ですね。
Commented by いば村 at 2011-01-09 00:08 x
こんばんは。

浜松駅のカーブを通過する300系、カッコいいですね~。
去年、なるほど発見デーの時に、少しだけ撮影しましたが、
また行ってみたいです。
いつになるか分かりませんが・・・(汗)。
Commented by ごんまま at 2011-01-09 07:41 x
おはようございます。

昨日、小田原駅と箱根の日帰り温泉に行きました。
小田原駅でDYも撮れ、300系ものぞみ165号だと思いますが何とか納得できるものが撮れました。
未だにコンデジで頑張ってますよ!

Toshiさんは小田原駅に来たことがありますか?
東京寄りは酒匂川あたりから登ってきて、名古屋寄りはすぐにトンネルがあり、本線をギュ~~~ンって走り去る。いい感じですよ。でも3回しか行ってませんけど。
Commented by えあらいん at 2011-01-09 09:57 x
おはようございます。

なかなか見られないカットですね。
しかも上下線ともこだまが停車していないなんて、抜群の仕上がりになりますね。

このような単独シーンを期待してNのぞみを撮ろうとしても、私の場合意外とこだまが止まっているんです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-09 10:48
いば村さん、こんにちは。

浜松駅は何度行ってもいいですね。
300系のぞみは撮れるうちに撮っとかないとなかなか無いですから。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-09 10:51
ごんままさん、こんにちは。

小田原も行ってみたいうちの一つです。
まだ行ってないんです。
トンネルから出てくるところ良いですよね。

温泉でリフレッシュ出来て良かったですね。
コンデジでもかなり撮れます。最近のは性能も良くなってますしね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-09 10:55
えあらいんさん、こんにちは。

確かにこだまがいないとスッキリして良いです。
今はこだまが多く追い越しばかりですからなかなか撮れないです。
まして300系のぞみとなると難しいですね。


<< 1月9日 ドクター東海      1月7日 お立ち台 >>