「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 06日

1月6日 追い越し

5日 14:47 700系+700系 浜松駅
f0211615_194065.jpg

     70mm-200mmから広角ズームに変える間もなく来てしまいました。

15:06 ひかり474A 300系+700系
f0211615_191253100.jpg

     少しタイミング早すぎでした。

15:25 こだま659A+N700系
f0211615_19171175.jpg

     こだま659AはF3編成でとてもきれいでした。

15:28 こだま659A+のぞみ177A
f0211615_19185856.jpg

15:47 こだま662A+700系
f0211615_19221165.jpg

15:49 こだま662A 700系+ひかり520A 300系
f0211615_19252068.jpg

     300系が700系を追い越すのは何となく違和感があります。
     
     DY撮影後、また300系の追い越しを撮りに浜松駅に来ました。

     いろいろな追い越し場面です。
     
     ホームの右から左まで行ったり来たりしていました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-01-06 19:34 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by 天浜線 at 2011-01-06 19:39 x
こんばんは。
DYの後は、浜松駅で追い越し祭りでしたか(笑)
やはり、お目当てはこだま659号とのぞみ177号でしょうかね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-06 20:48
天浜線さん、こんばんは。

当然こだま659号とのぞみ177号でした。
それから300系を主に撮りました。
Commented by ケンチャン at 2011-01-06 20:51 x
こんばんは。

300系の並び、300系が700系を居こすシーンは、撮りたいと思っていたシーンですが、見事に撮りましたね。
しばらく浜松駅に行っていないので、行きたくなりましたよ。
Commented by ナカジ at 2011-01-06 20:58 x
Toshiさん、こんばんは。
浜松駅での撮影、お疲れ様でした。上りと下りのホームを往来すると、良い運動になりますね。

浜松駅は、ホームが短いのでサイドから、広角を使うことになりますが、難しいです。
その中で300系の追い越し、見事にあわせましたね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-06 21:11
ケンチャンさん、こんばんは。

今回2回目ですがなかなかタイミング難しいですね。
いつまでも撮れませんから今のうちですよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-06 21:14
ナカジさん、こんばんは。

ホームの移動は意外と疲れます。
ちょっとしたミスで余計に行ったり来たりでした。
おまけにレンズの交換ばかりしてました。(笑)
Commented by 京浜東北 at 2011-01-06 22:27 x
こんばんは。
お疲れ様でした。
やはり700系のほうが早いというイメージがあるのでしょうか?
ホームは片道で400mあるのに良く歩けましたね。
お疲れ様でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-06 22:35
京浜東北さん、こんばんは。
浜松遠征2回お疲れ様でした。
こちらはこちらでいい物が撮れましたね。
今回はEF200撮りましたか?

300系を撮りたい一心でホームを行ったり来たりしました。(笑)
Commented by kazchin777 at 2011-01-07 01:10
Toshiさん、こんばんわ。
浜松駅のこだま追い抜き祭りですね!(笑)
最後の300系が700系をパスする画なんて、今後貴重になるんでしょう。
お見事です♪
Commented by ひろやはは at 2011-01-07 12:49 x
こんにちは!
300系が700系を追い抜くって貴重になるんでしょうね!
うちのチビは300系大好きですよ!
700系同士でも、お鼻の形が違って見えますね!
(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-07 19:20
かずちさん、こんばんは。

とにかく撮れるうちに撮っておきたいと思い、暮れに続いてまた行って来ました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-07 19:25
ひろやははさん、こんばんは。

そうですね、撮れるのも今のうちです。

浜松駅はカーブしてますから走行線はカント(傾斜)を付けてあります。
引込み線は平らですので同じ700系でも見え方が違います。


<< 1月7日 お立ち台      1月5日 T5 >>