「ほっ」と。キャンペーン
2011年 01月 04日

1月4日 矢作川

10:59 300系 J55編成 矢作川
f0211615_20375035.jpg

11:33 300系 F5編成
f0211615_20392396.jpg

12:10 300系 F編成
f0211615_20414331.jpg

     少しボーっとしていたらきれいなF編成が下って行きました。
     タイミングが遅れました。

12:20 300系 F編成
f0211615_20432145.jpg

13:17 300系 F編成
f0211615_20451314.jpg

14:00 300系 J56編成
f0211615_20482031.jpg

     初めて矢作川に来てみました。
     定番の西側は木が邪魔なのと逆光なので東側に来ました。

     約4時間ほどで300系だけで11本ほど撮りました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2011-01-04 20:57 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by ケンチャン at 2011-01-04 21:31 x
こんばんは。

私も、一度だけ矢作川東側堤防に行ったことがあります。
Toshiさんもいろんなアングルをトライしていますが、私もいろいろなアングルが撮れると、近くに行ったり離れたり、広角にしたりズームにしたりして、楽しんでいました。
Commented by d-yellow at 2011-01-04 21:35
こんばんは。
前から撮りたいポイントと思いながら一度もDYをこの場所では撮ってないんです。
今年はココでDYを!と思っていますが、ついつい浜松方面に行っちゃうんですよネ~きっと。(笑)
Commented by MK_NAGOYA at 2011-01-04 21:35 x
こんばんは。
矢作川は私も訪れますよ。
私の場合は、脚立の上で撮影するパターンも組み合わせていますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-04 22:26
ケンチャンさん、こんばんは。

同じアングルでは面白くないのであっちに行ったりこっちに行ったりでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-04 22:29
d-yellowさん、こんばんは。

矢作川より浜松方面の方が近いんじゃないのでしょうか?
時間的に余裕がある時にトライですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-04 22:32
MK-NAGOYAさん、こんばんは。
私は今日初めて行きました。
ここに着いたら風がかなり強くて脚立に乗るのはやめました。
立っているだけでも風にあおられる状況でした。(^_^;)
Commented by kazchin777 at 2011-01-05 23:34
Toshiさん、こんばんわ。
矢作川、私も大好きな場所です!
DYの時間に遅刻した時以来行っていませんが・・・。(笑)

青空と300系、とても良いですね~。
お疲れ様でした♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2011-01-06 21:33
かずちさん、こんばんは。

初めて行きましたが、いいポイントですね。
300系を色々な場所で撮りたくてどこに行こうか迷って行った事のないここに決めました。

でも寒かったです。
時間待ちは車の中に逃げ込んだりまたは車の中から撮影したりしました。(笑)


<< 1月5日 T5      1月3日 夕ギラ >>