人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 29日

12月29日 日の入り

16:06 700系 C8
12月29日 日の入り_f0211615_19244043.jpg

16:09 N700系 N2
12月29日 日の入り_f0211615_19263896.jpg

16:30 N700系 N10
12月29日 日の入り_f0211615_19282322.jpg

16:31 N700系 N3
12月29日 日の入り_f0211615_19302584.jpg

16:34 N700系 Z27
12月29日 日の入り_f0211615_19315082.jpg

     刻々と変わる夕日を反射する車体を撮りました。
     雲が多くて陰ったりしてあまりいい条件ではありませんでした。

by Toshi-Hamanako | 2010-12-29 19:37 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2010-12-29 20:52 x
こんばんは。

これぞ広角の醍醐味と言ったところでしょうか。
地形の条件も相まって、後方の湾曲する編成のラインがなんだか好きになってしまいました(笑
そして分刻みに変わって行く太陽に位置、描写の雰囲気も随分と変わります。
最後のカット、実に良いですね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-29 21:12
えあらいんさん、こんばんは。

ここは下って来る所ですが先週初めて来ました。
いい感じで下って来る所で気に入った場所です。
でもフェンスの枯れたツルが邪魔で最初はそれの除去から始めました。
ちょっとLCXケーブルの支柱も邪魔ですけど、これは除去出来ないので…(笑)
Commented by kazchin777 at 2010-12-30 01:12
Toshiさん、こんばんわ。
良い場所ですね~!
これは20mm位の広角でしょうか?
普段望遠ばかりなので、こう言った写真で「新幹線の鼻が実は長かった!」と実感します。

いつもながら広角にも拘わらずきっちりフレーム一杯に切り取っていらっしゃいますね~。
さすがです!!

私も今日は頑張って17時まで湖西に居ました。
凍えながらの撮影でしたが、Toshiさんも寒かったのでは?
風邪には気を付けて下さいね♪
Commented by ひろやはは at 2010-12-30 17:39 x
こんばんは!
ステキな色の新幹線ですね。
(新幹線の中は満席でしょうね(汗))
風邪引かないように・・・
またステキなショット見せて下さいね!
良い年を!(^^)v
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-30 19:05
かずちさん、こんばんは。

これは24mmです。
私は逆に最近300mmを使っていません。
ほとんどこの24mm-105mmばかりです。
N700系のタイミングは合うんですが700系と300系が合いません。(^_^;)
Nちゃんのタイミングで切るとダメですね。

なんとすぐ近くにいたんですね。
16時頃まで仕事をして急いでここに来ました。
ありがとうございます。
かずちさんも気を付けてください。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-30 19:09
ひろやははさん、こんばんは。

雲が有ったので思ったようになりませんでしたが
少しは色が付いてくれました。
またリベンジするポイントが増えてしまいました。
リベンジだらけです。(笑)

ありがとうございます。
ひろやははさん家族もどうぞお気を付け下さい。
名前
URL
削除用パスワード


<< 12月30日 こだま659号      12月28日  >>