「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 25日

12月25日 夜明け

6:37 こだま693 700系 今日の一番列車
f0211615_2053865.jpg

     先日に続いて一番列車です。
     今日の方が雲が少なかったです。
     風は強く気温は3度ぐらいでとても寒かったです。
     この後しばらくいて、
     合計45分ぐらいの撮影でしたがすっかり冷え切ってしまいました。

6:47 ひかり500 N700系
f0211615_20135234.jpg

7:02 ひかり493 N700系
f0211615_20154189.jpg

7:06 のぞみ99 N700系
f0211615_20172890.jpg

[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-12-25 20:18 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by タケ at 2010-12-25 20:41 x
こんばんは。
今日の朝やけ・・この冬一番の寒さでしたでしょうね。
その分、グラデーション、ばっちりですね。
今のこの時期だからできる“絵”と思えば苦労も吹き飛ぶのでは?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-25 21:32
タケさん、こんばんは。

今朝はこの冬一番の冷え込みだったんでしょうね。
それだけならともかくとにかく風が強かったです。
余計に芯まで冷えました。
本当は朝日を狙ってたんですが今日もダメでした。
また明日行きます。
Commented by ナカジ at 2010-12-26 10:38 x
Toshiさん、おはようございます。寒い中の撮影、お疲れ様でした。
吹きさらしの強風で、体感温度は厳しかったでしょう。
早朝は、N700系が多いみたいですね。
日の出とのコラボ、楽しみにしていますが、風邪をひかないように、ご用心くださいね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-26 11:38
ナカジさん、こんにちは。
 
本当に寒かったです。
N700系が多いです。
300系で撮りたかったです。もう撮れませんね。
この土日は急に寒くなって撮影も大変です。
Commented by ケンチャン at 2010-12-26 22:36 x
こんばんは。

寒かったでしょうね。
でも、これだけの写真を撮れたのだから、成果がありましたね。
天気が良くても、朝日が出る方向に雲があることはちょくちょくありますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-26 22:46
ケンチャンさん、こんばんは。

昔から遠州の空っ風と言われ風は強い地域です。
ですから余計に寒さが身にしみます。
完全な日の出を撮りたいですね。


<< 12月26日 夜明け      12月24日 流し >>