2010年 12月 21日

12月21日 夕日を浴び

19日撮影 15:41 700系 B12編成
f0211615_190399.jpg

15:53 N700系 Z33編成
f0211615_1915640.jpg

16:06 700系 C47編成
f0211615_1933333.jpg

16:13 N700系 N6編成
f0211615_1951678.jpg

16:32 N700系 N15編成
f0211615_197397.jpg

     時間の経過によって夕日を浴びたボディーの色が違ってきます。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-12-21 19:12 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by タケ at 2010-12-21 19:31 x
こんばんは。
久しく行ってません、湖西ストレート。
今日の甲種の後も考えたのですが・・・。
ちょっと面白いモノを発見しましたので、明日にでもアップします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-21 19:57
タケさん、こんばんは。

この時間のストレートはいつもの位置からだと陰っているので
西側の土手からです。架線柱はこの場所からは仕方ないですね。
Commented by ケンチャン at 2010-12-21 22:30 x
こんばんは。

西側の土手からだと日が当たるんですね。勉強になりました。
それぞれ良い夕陽が当たっていますが、C47とN6の時間がもっとも良さそうですね。
Commented by ナカジ at 2010-12-21 22:59 x
Toshiさん、こんばんは。
時間の移り変わりと共に、空と新幹線が朱に染まっていくのですね。
実際は、かっ飛んで通過するのですが、哀愁を感じて、時間がゆっくり過ぎていく気がします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-21 23:10
ケンチャンさん、こんばんは。

この時期は思いのほか太陽が真横で低く、考えているようにはならず、仕方なく西側に移動です。
ここも脚立に乗って手持ちですからタイミングなどずれますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-21 23:13
ナカジさん、こんばんは。

移り変わりを撮りたくてここに来ましたが
思うように色が付かず、すぐ太陽は沈んでしまいます。
頭で考えているようには行かないものですね。
Commented by kazchin777 at 2010-12-22 00:14
Toshiさん、こんばんわ。
綺麗に赤く色付いていて良いです~!
ここは遮蔽物が無いので、かなり陽が傾いても撮れますね。
しかし、この時間はかなり寒くなっているのでは?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-22 19:14
かずちさん、こんばんは。

結構色が付いてますが、一番赤い時はやはり陰になりました。
海岸のような所なら完璧ですがこの辺りにはありませんね。
今年は今のところまだ寒さは大丈夫です。
週末からは寒そうですね。


<< 12月22日 日没      12月20日 並び >>