2010年 12月 12日

12月12日 冬

9:35 300系 浜名湖三番鉄橋
f0211615_18112232.jpg

     天気が良かったので富士山と一緒に撮りました。
     少しモヤが有ったのでイマイチですね。

10:08
f0211615_18122611.jpg

     南アルプスです。

9:48 N700系
f0211615_1818324.jpg

     今日も300系を主に撮りに行きました。
     3枚目はおまけのN700系です。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-12-12 18:20 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by えあらいん at 2010-12-12 20:07 x
こんばんは。

これはまた贅沢なカットですね~!
富士山、十分に撮れていますよ。そして南アルプスですか。
条件によっては、こんな素晴らしい画が撮れるのですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-12 20:21
えあらいんさん、こんばんは。

ここではしっかり撮れるんです。
今日はこれでもいい条件では無かったです。
冬は意外と富士山は見えるんです。
でも南アルプスよりは見える日は少ないですけど。
Commented by モリモリ at 2010-12-12 20:36 x
こんばんは♪
いつか富士山と撮ってみたいって思ってたんです~☆第三浜名鉄橋で撮れるんですね!知りませんでした~。今日はいい天気で富士山綺麗に見えましたよね~(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-12 21:01
モリモリさん、こんばんは。

天気がいい日は良く見えますね。
これからは空気も澄むので見える機会は増えます。
ただここは本当に寒いです。防寒対策を充分にしないといけませんね。

300mmの望遠レンズを使ってこれぐらいに撮れます。
Commented by ケンチャン at 2010-12-12 22:32 x
こんばんは。

ここで富士山とのコラブが撮れるんですね。知らなかった。
天気が良い日は、浜名湖から富士山が見えますが、新幹線とのコラブが撮れるとは思いませんでした。これは挑戦しなくちゃ。静岡県中部以東へ行かなくても富士山とのコラボが撮れるんなら。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-12 23:19
ケンチャンさん、こんばんは。

撮れることは撮れるんですが
なかなかクッキリと見える事が少ないですね。
やはり中部地区に行かないときれいには撮れません。
Commented by ひろやはは at 2010-12-13 09:18 x
おはようございます!わぁ~!!
富士山だぁ!!!(☆0☆)きれいにGETですね!
南アルプスも見えるんですね?良いなぁ(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-13 18:49
ひろやははさん、こんばんは。

そうなんです、ここ浜名湖では富士山、南アルプスが見えるんですよ。
ツインタワーは見えませんけど。(笑)

でもやはりもっと近くで撮りたいです。
Commented by kazchin777 at 2010-12-14 11:24
Toshiさん、こんにちは。
バックの山々が綺麗ですね~!
冬ならではの透明感が良いです♪

あそこから富士山が見えるのですか~!
そんな事は考えもしませんでしたよ。
過去画像を一度チェックしてみます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-14 18:47
かずちさん、こんばんは。

そうなんですよ、冬は空気が澄んで山がきれいに見えます。
この時期を待っていました。
まだこれでは条件が良くないです。
もっときれいに見える時がありますから、またチャンスを待ちます。
Commented by MK_NAGOYA at 2010-12-15 10:06 x
こんにちは。
先週の日曜日は富士山が綺麗に見えましたね。
私も羽田へ出掛ける途中で、車内から見ましたよ。
浜名湖から見えた時は感動しました。
今度は、Toshi-Hamanakoさんのように富士山と新幹線を撮影したいと思いました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-15 19:10
MK-NAGOYAさん、こんばんは。

日曜日は本当にきれいでした。
でも昼前ぐらいからだんだん雲が多くなってきました。
私は地元ですから浜名湖が見えてもそれほどでもないんですが
他から来た方からすれば感動するんでしょうね。
しかも富士山も同時に見えればなおさらでしょうね。

私も今年は富士方面で撮りたいと思っています。
Commented by kangoo at 2010-12-16 00:08 x
こんばんは。

これはこれは素晴らしいカットですね。
大胆な切り取りに、見とれてしまいます。
しかし浜名湖から富士山がこんな感じで狙えるとは驚きです。
南アルプスも見られて、浜名湖って撮影ポイントいっぱいで羨ましいです。
次回行った時にはこのアングルで、ファインダー覗いてみよ〜ッと(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-16 19:26
kangooさん、こんばんは。

ありがとうございます。
メインを山にしているのでこんなカットになりました。

結構見えるんですよ。でもいつでも見える訳ではありませんが。
やはり今の時期が見えるチャンスは多いですね。
kangooさんが来た時に見えるといいですね。


<< 12月13日 300系      12月11日 E4編成 >>