人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 10日

12月10日 秋から冬へ

11月28日撮影 10:26 天竜浜名湖鉄道 アスモ駅~大森駅
12月10日 秋から冬へ_f0211615_18503216.jpg

     イチョウ

10:58 アスモ駅~大森駅
12月10日 秋から冬へ_f0211615_18514940.jpg

     里山の秋

11:25 アスモ駅~大森駅
12月10日 秋から冬へ_f0211615_18525431.jpg

     冬

by Toshi-Hamanako | 2010-12-10 18:53 | 天竜浜名湖鉄道 | Comments(6)
Commented by タケ at 2010-12-10 22:40 x
こんばんは。
今年は黄色のいちょうの木コラボは無かったような・・・感じです。
3枚目はアスモ駅そばで春に桜街道を撮ったところですが、落葉し空に延びる枝がいかにも寒そうです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-10 23:03
タケさん、こんばんは。

今年はイチョウの木を探していました。
諦めていたところ、ここで見つけましたが少し遅くて落葉が始まっていました。
秋も終わりに近く、たまたま落葉した木々を見たら冬の寂しさを感じシャッターを押しました。
Commented by ケンチャン at 2010-12-10 23:29 x
こんばんは。

3枚とも風情のある風景ですね。
結構、新所原に近い所に、こんないい風景があると、勉強になりました。
一度行って見ないといかんなぁ。銀杏の葉はもうないだろうけど…。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-11 09:23
ケンチャンさん、おはようございます。

ゆっくりと探すといろいろ見つける事が出来ます。
あちこち飛び回るよりたまにはゆっくり探すのもいいですね。
この時すでに落葉し始めてましたからもう無いでしょう。
Commented by kangoo at 2010-12-15 23:53 x
こんばんは。

秋色満点なカットですね。
これからどんどん色が無くなって来ますが、冬は冬でまた良いですよね。
冬景色の美しい写真、楽しみにしてますね(^^)/
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-16 19:39
kangooさん、こんばんは。

ここに来た時、辛うじてイチョウがありました。
もう2,3日あとなら葉っぱは無かったと思います。

こちらでは滅多に雪も降らないので冬景色の表現は難しいです。
プレッシャーですね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 12月11日 E4編成      12月9日 青空のストレート >>