鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 09日

12月9日 青空のストレート

5日撮影 10:41 N700系 Z38 豊橋~浜松
f0211615_183691.jpg

11:38 700系 C1
f0211615_18373096.jpg

12:06 300系 J53
f0211615_1839795.jpg

11:54 300系 F1
f0211615_18403096.jpg

     青空のもと、ストレートでの編成を撮りに来ました。
     この日はC1とF1が撮れ次はB1でもと思いましたが来ませんでした。

     なるべく300系を撮ろうといろいろな場所に行くようにしています。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-12-09 18:44 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by ケンチャン at 2010-12-09 21:50 x
こんばんは。

C1、F1と来れば、B1、Z1と来てくれると、面白いですね。
余裕を持って300系を撮れるのは、今のうちですね。
私も、撮れるうちに撮ろうと思っています。
Commented by モリモリ at 2010-12-09 21:52 x
こんばんは♪
新幹線止まっているみたいですね!!
すごい☆
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-09 22:03
ケンチャンさん、こんばんは。

No.1編成が4種類撮れることはまずないでしょうね。
今までに3種類はありますけど。

この日も名古屋から来た方がJ編成を撮りたいと言ってました。
まだまだ撮影者が少ないうちにいっぱい撮っておかないといけませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-09 22:07
モリモリさん、こんばんは。

この場所はストレートが続く場所ですからトップスピードに近いんじゃないかな。
それを広角ですぐ手前を撮るのは慣れが必要ですね。
タイミングがつかめればすぐ撮れますよ。
Commented by kazchin777 at 2010-12-10 09:44
Toshiさん、おはようございます。
写真を見ると、結構広角気味で撮られていると思います。
よくこの位置で止められていますね~!
相変わらず反射神経が良いですね。
絶対私には無理と・・・。

この場所の醍醐味は直線・迫力・青空と思います。
この写真はそれを全て含んでいて、文句無しです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-10 18:46
かずちさん、こんばんは。

お褒め頂きありがとうございます。
確かに広角です。以前は18mmでしたが、今は新しいレンズで24mmです。
何度か撮ればタイミングは取れます。
かずちさんなら完璧に撮れますよ。


<< 12月10日 秋から冬へ      12月8日 青空のもと >>