鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

12月7日 ドクター東海

12:21 ドクター東海 DR1編成 新所原~鷲津
f0211615_19225831.jpg

f0211615_19231085.jpg

     今日はナカジさんよりD東海が上るとの情報を頂きました。
     仕事ですがちょうど昼休みの時間ですので急いで昼食をとり近くに出撃です。
     ちょっと急いでいたので後ろがギリギリでした。
     DYは暗くて撮れないので諦めてD東海にしました。
     ナカジさんありがとうございました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-12-07 19:29 | JR東海・貨物 | Comments(12)
Commented by タケ at 2010-12-07 21:07 x
こんばんは。
まずは捕獲おめでとうございます。
天気がどうか心配でしたが、降ることも無く良かったですね。
こちらまではとても移動する時間がありませんでした。
次回はいつになるでしょうか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-07 21:31
タケさん、こんばんは。

何とか撮る事が出来ました。
普段撮れない車両ですからチャンスがあれば撮っておきたいものです。
Commented by ケンチャン at 2010-12-07 22:21 x
こんばんは。

ゲットおめでとうございます。
黄色の発色が良いですね。
設定で何か工夫していますか?
Commented by モリモリ at 2010-12-07 22:53 x
こんばんは♪

すご~いっ!!
またまたゲットですね~☆
DYよりいいですよぉ♪羨ましいー(●^o^●)
宝くじ、またお求めになられては?(笑)
Commented by kangoo at 2010-12-08 11:51 x
こんにちは。

わ〜!
DR1だぁ〜!
これはこれはとてもレアですね。
名古屋の車庫に止まっているのは見られますが、走行中のカットはなかなか撮れませんよね。
僕なんか今まで一度だけ、ほんと偶然に出会っただけで、しかも慌ててカメラを向けたから、とりあえず撮れた的写真でした。
一度で良いから、ちゃんとした場所で綺麗に撮ってみたいです(^^)
Commented by kazchin777 at 2010-12-08 14:52
Toshiさん、こんにちは。
私も昨日撮影する事が出来ました!
初めて見た車体、感動でしたよ。
DYとはまた違った個性がありますね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-08 18:57
ケンチャンさん、こんばんは

ありがとうございます。
なんとか撮る事が出来ました。

カメラも画像処理も何も設定はしていません。
ノーマルのままです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-08 19:02
モリモリさん、こんばんは。

情報を頂き、なんとか昼休みに撮れました。
DYよりチャンスが少ないですから良いですね。
そうですね宝くじの購入また考えましょうか。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-08 19:07
kangooさん、こんばんは。

そうなんですよね。なかなか撮る事は難しいですね。
今回はちょうど昼休みの時間でしたのでなんとか撮れました。
私はこれで4回目です。
Commented by ナカジ at 2010-12-08 19:10 x
Toshiさん、こんばんは。
D東海の撮影、お疲れ様でした。10月から、走行時刻がバラバラのようで、撮影者泣かせですね。
昼休みの通過ならチャンスタイムですが、できれば休日に走るところを落ち着いて撮影したいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-08 19:11
かずちさん、こんばんは。

そうですか撮れましたか。おめでとうございます。
私も初めて見た時は感動しました。
でも今回で4回目ですからそれほどの感動はありませんでした。(笑)
しかし出会うチャンスはDYよりもずっと少ないから撮れる時は撮りますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-08 19:30
ナカジさん、こんばんは。

情報ありがとうございました。
前回の走行時間は待ちきれず帰った後でした。
今回は昼休みですが5分で昼食を取り大急ぎでここに来ました。
少し失敗ですがこれだけ撮れれば充分ですね。
本当に休日にゆっくりと撮りたいです。


<< 12月8日 青空のもと      12月6日 夕景 >>