「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 06日

12月6日 夕景

5日 16:25 700系 浜名湖
f0211615_18593119.jpg

16:28 N700系
f0211615_1903974.jpg

16:32 300系
f0211615_1913732.jpg

     夕日の沈む位置が思っていたよりも左過ぎました。
     湖面に映ると思っていましたが残念でした。

16:33 N700系
f0211615_1923344.jpg

16:35 700系
f0211615_1932137.jpg

16:36 700系
f0211615_194989.jpg

16:43 700系
f0211615_1951530.jpg

16:46 コントレール
f0211615_198295.jpg


     夕日が残念ながら建物に沈む位置だったのであまり気に入らない画です。
     おまけにクレーンが2基邪魔ですね。

     とりあえず時間の経過によって変わっていく様子がわかります。

     最後はおまけでコントレールです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-12-06 19:16 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by kangoo at 2010-12-06 20:08 x
こんばんは。

こりゃまた綺麗な夕焼けのグラデーションですね。
空と湖面の色がなんとも優しい感じで好きです。
夕焼けの色は毎日違うので、なかなかこんな良い日に巡り会いません(T_T)
う〜ん、綺麗だぁ〜
Commented by タケ at 2010-12-06 20:11 x
こんばんは。
綺麗な夕日ですね。
冬至まであと2週間、1年で一番短い日中でしょうか。
建物に沈む太陽は想定外でしたが、浜名湖の優しい湖面もまた良しです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-06 20:51
タケさん、こんばんは。

昨日はいい天気でしたからなんとか夕日が撮れました。
ただ沈む場所が…。
冬至が過ぎてまた右方向に来る時を待ちたいと思います。
まだまだ撮り方の勉強をしないといけませんね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-06 20:59
kangooさん、こんばんは。

昨日は比較的風も弱かったので湖面もかなり穏やかでした。
気象条件は日によって違うのでなかなか思うようにいかないですね。
Commented by ケンチャン at 2010-12-06 22:18 x
こんばんは。

きれいな夕焼けの写真ですね。特に、2枚目の写真が好きです。
こんなきれいな夕焼けを手にしたんですね。
これは一度トライしないといけない場所だと、勉強になりました。

お日様が沈む位置は、ちょっと残念でしたね。
撮影する側の移動範囲が制約されると、自然相手ではどうしようもないですからね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-06 22:35
ケンチャンさん、こんばんは。

夕焼けになる前から待っていても思ったとおりの夕焼けになるとは限らないので難しいです。
自然相手は同じものがないですから何度もトライしたいです。
Commented by モリモリ at 2010-12-06 23:02 x
こんばんは♪
夕焼けきれ~いっ☆
この淡い色がなんともステキですね!!
浜名湖は本当に素敵なスポットいっぱいですね♪
そして、それを知っているイイ男(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-06 23:40
モリモリさん、こんばんは。

天気が良い日で出かけれる時はなるべく夕景を撮りに行きたいです。
その都度、色、雲など違いますから何回撮っても違った画になります。
違うからこそ面白いんですね。

冗談でも褒められると照れますね。(笑)
Commented by kazchin777 at 2010-12-07 10:40
Toshiさん、こんにちは。
沈む太陽と新幹線が一日の終わりを感じさせますね!
こんなカットを撮りたいなと思っていましたが、ちゃんと撮る場所があるんですね~。
次回の浜名湖での撮影は、こちら側を散策してみます♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-07 19:20
かずちさん、こんばんは。

私も常に夕景を撮りたいと思っています。
休みの日にいい天気とは限らないので思うように撮る事が出来ません。
今回はいい天気に恵まれましたので撮れましたがイマイチ気にいっていないんです。
また機会があれば挑戦です。


<< 12月7日 ドクター東海      12月5日 浜名湖 >>