2010年 12月 04日

12月4日 日没前後

23日撮影 16:15 N700系 浜名湖
f0211615_1961123.jpg

16:25 700系
f0211615_1974723.jpg

16:32 300系
f0211615_1984060.jpg

16:33 N700系
f0211615_1994248.jpg

16:43 300系
f0211615_19104160.jpg

     この日夕焼けを撮ろうと来ましたが、思ったようになりませんでした。
     時間に依って変わる夕景を撮りました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-12-04 19:22 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by ナカジ at 2010-12-04 19:46 x
Toshiさん、こんばんは。
今日は良い天気でしたが、風が強く寒い1日でしたね。こちらは、夕焼けまで待てませんでした。
見比べて見ると、N700系の複雑なデザインがよくわかります。
狙っている夕焼け、期待してます。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-04 21:06
ナカジさん、こんばんは。

これは23日撮影です。
今日もいい天気でしたね。富士山が夕方まで見えていました。
しかし今日は仕事でしたので撮れませんでした。
またリベンジします。
これからは寒いですが撮れる機会が多くなりますね。
Commented by ケンチャン at 2010-12-04 22:10 x
こんばんは。

2枚目の夕焼けはいい感じの色合いですね。
1分ごとに様子が変わっていくのが、良く分かります。
本当に良い瞬間は、すごく短いんですね。
Commented by モリモリ at 2010-12-04 22:22 x
浜名湖には、こんなステキなスポットもあるんですね!
さすが、浜名湖を知り尽くした男(^^)v
自然が織り成すグラデーションがキレイですね♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-04 22:45
ケンチャンさん、こんばんは。

2枚目は確かにいい感じの色合いですね。
良い色の夕焼けの時に新幹線が通過してくれるとは限らないので難しいですね。
良い時は1分も無いでしょう。(^_^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-04 22:52
モリモリさん、こんばんは。

ありがとうございます。
でも私はおっさんですよ。ごめんなさい。(-_-;)
浜名湖もいろいろと撮れる所がありますね。
ただここは旧橋脚を登らないと行けません。
ちょっと女子では危険です。(^_^;)
今回はまだいい色が出ていませんでした。
気象条件は思うようになりませんから難しいです。
だからまた撮りたくなるんですね。
Commented by えあらいん at 2010-12-05 04:50 x
おはようございます。

グラデーションが良いですね!
ただ撮る側としてはこの瞬間ってかなりストレスを感じるのですよね。
今通過して欲しい、なんて心で叫んだりして祈る気分ですね(笑
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-05 18:35
えあらいんさん、こんばんは。

ありがとうございます。
本当にその通りです。
思ったとおりの夕焼けにならなかったり
来て欲しい時に来なかったり思うようにはなりませんね。
Commented by kangoo at 2010-12-06 20:02 x
こんばんは。
刻々と変わって行く様が、とても綺麗ですね。
編成も綺麗に入って、やはりココは良いポイントですね。
近くて羨ましいです。
是非また行ってみたくなりました(^^)/
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-06 20:45
kangooさん、こんばんは。

これからの時期は空気が澄んで奇麗な夕日が見れます。
ただ夏はこの方向に太陽が沈みますが
冬はご覧のようにありません。もっと左になりますので
この位置では新幹線と撮れません。
ぜひまた、いらして下さいね。


<< 12月5日 浜名湖      紅葉 >>