「ほっ」と。キャンペーン
2010年 12月 01日

12月1日 DY

13:15 ドクターイエロー 浜松~豊橋
f0211615_1944877.jpg

     今日は撮れないつもりでカメラは持たず会社に行きました。
     ところが午後から出かける用事が出来ましたがカメラが無いので撮らないつもりでした。
     でも携帯が有る事を思い出して撮ってみました。
     携帯もコンデジと同じくタイミングが超ムズイですね。
     久しぶりにDYを見る事が出来ました。
     携帯ですからご勘弁を。(笑)
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-12-01 19:10 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by ナカジ at 2010-12-01 20:37 x
Toshiさん、こんばんは。
携帯電話のカメラで撮影したこの画像ですが、恐るべしですね。
動かないものなら、まだしも250Km以上で、かっ飛んでいるDYを間近で捕らえるなんて…。
トライしたToshiさんに拍手です!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-01 20:45
ナカジさん、こんばんは。

ありがとうございます。
たまたま撮れる環境になり、どうしようかと思いましたが携帯しかないので意地と執念ですね。(笑)
絶対失敗するだろうと思いながら撮りましたがなんと撮れていました。
寸前にN700系で試したら全然遅れてました。
コンデジも携帯も難しいです。
Commented by モリモリ at 2010-12-01 20:49 x
こんばんは♪
えぇぇぇっーーー、コレホントに携帯でですか?!w(゜o゜)w
すご~~いっ!!

腕の有る方は、カメラを選ばないんですね☆
さすがです!(^^)!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-01 21:16
モリモリさん、こんばんは。

そうなんですよ、今日は仕事ですからどうせ撮れないと思いカメラ持たずでした。

ちょうどこの近くに仕事で来たのでせっかくだからダメもとで撮ってみました。
以外にも撮れていたので本人もビックリでした。(笑)
至近距離での携帯では初めてでした。

腕ではなくまぐれですヨ。(笑)
Commented by ケンチャン at 2010-12-01 21:37 x
こんばんは。
DYゲットおめでとうございます。
しかも携帯でこの写真を撮るとは、すごい。
連写ではなく一発止めですよね。
お天気も良く、気分も良かったのではないですか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-01 21:56
ケンチャンさん、こんばんは。

久しぶりにゲットしました。
今月も日曜日に無いようですのでとりあえず撮れて良かったです。
携帯では初めてでしたから一発で仕留めようと必死でしたよ。
まあ携帯ですから失敗しても仕方ないか、とも思いましたがね。
天気も良く、思ったより以上に撮れていたので気分も良かったですね。
Commented by kangoo at 2010-12-01 22:34 x
こんばんは。

久々のDYゲット、良かったですね(^_^)v
でも携帯で撮ったなんて凄すぎです。
僕の携帯カメラなんか、シャッタータイムラグが有り過ぎで、とてもこの位置くらいからですと超難しいです。
それをサクッと撮って、しかも綺麗!
弘法筆を選ばずですね(^_^)v
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-01 23:08
kangooさん、こんばんは。

久しぶりで良かったです。
次はいつ撮れるか分かりません。
撮れるなら携帯でもという思いでした。
私のもタイムラグはありますよ。
これは携帯では仕方ないのでは。
ですから直前のN700で試してタイミングを計りました。
それが無かったら先頭は撮れなかったです。(笑)
kangooさん褒めすぎですよ。まぐれですから。
Commented by いば村 at 2010-12-01 23:14 x
こんばんは。

本当に携帯で撮られたんですか?
凄すぎます!!
言われなければ、携帯で撮影したとは思えないですね。

以前、携帯で新幹線撮影しようとして、
線路しか写っていなかった経験ありです(汗)。
Commented by kazchin777 at 2010-12-02 00:38
Toshiさん、こんばんわ。
携帯なのに、しっかり止まっていますね~!
s/sはどのくらいなんでしょうか?
チャレンジ成功、おめでとうございます♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-02 20:34
いば村さん、こんばんは。

そうなんですよ。携帯です。
ダメもとでやったら撮れたんです。本人が一番ビックリです。
携帯では景色すら撮りませんから、ほんとうにビックリです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-02 20:41
かずちさん、こんばんは。

私も撮った画像を見てびっくりでした。
ぶれてないんですよ。
携帯のカメラ機能の設定すら知りませんですから。
もともと携帯のカメラを使おうとは思っていませんから。
今までに2回ぐらいしかカメラを使っていません。(笑)
後で調べたら今回はすべてオートでした。
Commented by えあらいん at 2010-12-02 21:14 x
こんばんは。

このストレートで携帯ですか、お見事です!
これからはデジイチはいらないですね(笑
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-02 22:26
えあらいんさん、こんばんは。

これはまぐれとしか言いようがありません。(笑)
いいですね携帯はポケットに入りますから。
デジイチはポケットに入りませんね。(笑)
Commented by ライト at 2010-12-04 02:16 x
 こんばんは。これが携帯カメラでの撮影なんて驚きです。シャッターの切れるタイミングがあと僅かに遅れればDYに有刺鉄線にかかり、早ければDYが小さくなってしまう。ホント絶妙な仕上がりでまさにアッパレです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-04 18:56
ライトさん、こんばんは。

本当に撮った本人がビックリしています。
欲を出さず撮れないつもりで撮ったのが良かったんですね。(笑)
もちろんまぐれですがうまいことタイミングが合いました。
2度と撮れないでしょうね。(笑)


<< 12月2日 秘境を行く      11月30日 新幹線と紅葉 >>