鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

11月30日 新幹線と紅葉

28日撮影 13:54 300系 J57
f0211615_19292937.jpg

14:53 N700系 N15
f0211615_19323178.jpg

14:56 300系 J50
f0211615_19351497.jpg

15:06 700系 C48
f0211615_1938819.jpg

15:37 300系 F5
f0211615_19394251.jpg

     300系をテールから撮ろうと脚立上で構えていましたが
     爆風にやられアングルがずれました。

15:44 300系 F7
f0211615_19412623.jpg


     この日は午後から300系を撮ろうとここに来ましたが
     どんどん曇って来ました。
     午前は晴れていたのに残念です。
     せっかく低木の紅葉が有ったのに曇りでは映えませんね。
     次の日曜日ではもう落葉してるでしょう。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-11-30 19:49 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by 浜松人 at 2010-11-30 20:11 x
こんばんは。
本当に、午後から曇ってきちゃいましたよね。
私は第3鉄橋で貨物撮りしてました。
やはり、舞阪の所もいいですが、第3もいい感じに撮れますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-30 20:14
浜松人さん、こんばんは。

最近は貨物ばかりですか?
同じ所ばかりよりはたまには場所を変えた方が新鮮ですね。
Commented by ケンチャン at 2010-11-30 20:45 x
こんばんは。

きれいな紅葉ですね。
今週末までもつかな。
久しぶりに、ちょっと行ってみたくなりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-30 21:01
ケンチャンさん、こんばんは。

晴れていればもっときれいだったのに残念でした。
今度の日曜日はちょっと無理そうですよ。
ちょくちょくここは通りますのでまたお知らせしますよ。
Commented by モリモリ at 2010-11-30 21:47 x
こんばんは♪
顔アップっていいですね☆私も一度こんな風に撮ってみたいです!(^^)!サイドの紅葉、キレイですね!!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-30 22:32
モリモリさん、こんばんは。

このスピードで顔アップは少し慣れが必要です。
それと出来れば一眼レフカメラですね。
望遠レンズなら比較的楽ですが、1枚目の画像は広角レンズですからより難しいですね。
私のも少しタイミングが早いです。(^_^;)

地元の新幹線の近くって紅葉があまりないんですよね。
やっと見つけたって感じです。
Commented by kazchin777 at 2010-12-01 08:36
Toshiさん、おはようございます。
1枚目の広角、タイミングばっちりですね!!
このタイミングでシャッターを切るのは至難の業。
私には真似が出来ませんよ~。
この写真、太陽の光が照明のように当たっていますね♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-01 19:16
かずちさん、こんばんは。

ありがとうございます。
でもタイミング少し早かったです。また近いうちにリベンジです。
ちょうどこの時、雲間からうっすらと太陽が覗いたんですね。
まるでストロボ発光したみたいです。
なるべく300系を撮ろうと頑張っていました。
Commented by kangoo at 2010-12-01 22:29 x
こんばんは。

良い感じの所に紅葉樹がありますね。
編成も入ってカッコいいです(^_^)v
後追いの300系の写真、ド迫力な位置関係ですよね〜
爆風で脚立ごと倒れ無い様に気をつけて下さいね(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-12-01 23:12
kangooさん、こんばんは。

私もここに久しぶりに来て紅葉が有る事が分かりました。
でも残念なことに曇りの為鮮やかに撮れませんでした。
ありがとうございます。
もう少しで倒れる寸前でした。(笑)


<< 12月1日 DY      11月29日 秘境を行く飯田線 >>