「ほっ」と。キャンペーン
2010年 11月 28日

11月28日 浜名湖

27日撮影 14:35 700系 C32 豊橋~浜松
f0211615_1242587.jpg

14:58 300系 J57
f0211615_1245969.jpg

15:00 N700系 Z59
f0211615_12501827.jpg

     昨日は雲がほとんど無かったので、飯田線の撮影後ここに来ました。
     300系を撮りたかったんですが、こちらに向って来るのが無く
     仕方なく後ろ側からを撮りました。
     古い時刻表だったので300系と思っていたスジは700系になっていました。

     N700系は、いやにきれいだと思ったらZ59編成でした。
     まだ浜松工場を出たばかりですね。
     これは試運転でしょうか。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-11-28 12:57 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by えあらいん at 2010-11-28 17:53 x
こんばんは。

好天条件の中、東海の主役が揃いましたね。
今となっては300系の後追いも仕方ないでしょう。

それにしてもブルーが綺麗ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-28 18:10
えあらいんさん、こんばんは。

昨日は本当にいい天気でした。
前から天気のいい日はここで撮ろうと決めていました。
気持ちのいいカットになりました。

そうですね300系は後追いでもいいですね。
今日もここで300系を狙おうと思っていましたが
朝から雲があったので諦めました。
午後この時間でも雲が無く青空というのは珍しいですね。
Commented by 浜松人 at 2010-11-28 19:41 x
こんばんは。
27日はいい天気でしたよね~。
こういう時に限って私は仕事…。700系のこだま、11月1日から変わってますね。Nちゃんは、のぞみ175号のスジで来てますので、この日は運転日じゃないので試運転でしょうね。
Commented by モリモリ at 2010-11-28 20:56 x
こんばんは♪
Toshiさ~んっっ!!コレです~\(^o^)/
前日にお話ししていたばかりなのに、早速撮ってくださったんですね。
ありがとうございます☆
真っ青な空と浜名湖…キレイです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-28 21:18
浜松人さん、こんばんは。

最高の撮影日和でした。少し風が強かったですが。
そして今日は午後から曇りで条件悪かったですね。
仕事で残念でした。
300系は見事に少なくなり、また700系に代わりました。
今日も午後からストレートに行きましたが300系は減ってます。
N59はやはり試運転ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-28 21:25
モリモリさん、こんばんは。

ここで間違いないですね。
昨日は風は強かったですがいい感じに青空でした。
これは撮らないとと思いました。
やはりここは青空の時に撮りたいですから。
春は霞んでいるし、夏は雲が多いしずーっと待っていました。
これから冬は空気も澄んできれいな青空が期待できます。
Commented by ケンチャン at 2010-11-28 22:20 x
こんばんは。

雲ひとつない青空と、真っ青な浜名湖、遠くの山々も見え、最高のコンディションですね。
役者もそろって、気持ちの良い写真です。
こういう写真を見ると、ここへ撮りに行きたくなりますが、ちょっと車が怖いです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-28 22:40
ケンチャンさん、こんばんは。

昨日は最近になく素晴らしい天気でした。
昼過ぎぐらいまで飯田線沿線をぶらぶらしていました。
あまりの天気にふとここで300系を撮ろうと思い来ました。
案の定遠くの山まで見えるベストコンディションでした。
私はなるべくフェンスにくっつくようにしています。
昨日は大型ダンプが引切り無しに往来していました。
Commented by ひろやはは at 2010-11-28 23:18 x
こんばんは!
すごーーーーーーーい!チビのDVDに出てくる
浜名湖です!ブルーがきれい!!
遠くに富士山が見えてたり??(まさか。。。汗)
Commented by kazchin777 at 2010-11-28 23:53
Toshiさん、こんばんわ。
ここでの撮影はまだ未経験ですが、素晴らしいですね!
浜名湖と空のブルーがこれ以上無い感じで、素晴らしいです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-29 19:19
ひろやははさん、こんばんは。

なかなかこのように晴れわたる事が無かったのでずーっと待っていました。
これから冬にかけてはこのような機会が増えると思います。
昨日は山々の付近に雲が有ったので残念ながら富士山は見えませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-29 19:22
かずちさん、こんばんは。

どうぞ今度スッキリと晴れた時に来て下さい。
しかし子供さんは危険なのでお留守番という事でお願いします。
これからの季節が旬です。
でもすごく寒いのでそれなりの対策で来て下さい。


<< 11月29日 秘境を行く飯田線      11月27日 飯田線の秋 >>