鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 15日

11月15日 FUJI SPRINT CUP

13日 FUJI SPRINT CUP 富士スピードウェイ
f0211615_18594299.jpg

TOM'S TOYOTA RV8K
f0211615_1934336.jpg

TOM'S LEXUS SC430
f0211615_194860.jpg

TOMS' ドライバー
f0211615_1981826.jpg

     右 アンドレ・ロッテラー
     左 脇阪寿一

     レースに興味のない方もご存じの脇阪さん。
     最近テレビに出過ぎですね。
TEAM IMPUL カルソニック IMPUL GT-R
f0211615_19134650.jpg

TEAM 監督 星野一義
f0211615_19175480.jpg

     パドック裏でこちらに向かってくる星野さん。
     誰も気づかないのか、声をかけたのは私だけでした。
     手を差し出すと握手してくれました。
     憧れの方でしたから感動しました。

     高橋国光さんも見かけましたが撮れませんでした。
     GTR不滅の50勝を築いたNISSANのドライバーでした。
     このGTRに憧れ私はNISSAN PRINCEに入社して整備士になりました。

NISMO MOTUL AUTECH GT-R
f0211615_19275958.jpg


TEAM Le Mans ENEOS     ENEOS SC430
f0211615_19341715.jpg

     LEXUS SC430のアフターファイヤーです。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-11-15 19:35 | | Comments(12)
Commented by 浜松人 at 2010-11-15 19:50 x
こんばんは。
行ってきちゃいましたか、富士スピードウェイに。私も生で1回は見てみたいとは思いますが、ちょっと遠いですし、帰りは混むし…。来年機会があったら行ってみましょうか。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-15 20:08
浜松人さん、こんばんは。

今回、3日前に招待券をもらったので長年の夢だったGTに行って来ました。
今回はシーズンも終わってのお祭りですからフォーミュラーも見れました。
シーズン中、同時にすることはありませんので良いですね。
Commented by タケ at 2010-11-15 20:14 x
こんばんは。
新ジャンルでしょうか?
綺麗に撮れていますね。
車もレースも全く解りませんが、撮影対象としては充分迫力ありますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-15 20:34
タケさん、こんばんは。

子供のころからレースは好きでした。
行こう、行こうと思っても帰りの渋滞が恐怖でなかなか行けませんでした。
今回は思い切って行ってみました。
やはり生は最高ですね。

新ジャンルにすると、もうシーズンオフになりますので撮る事が出来ません。
F1も昨日のアブダビで終わりました。
また来年3月です。
Commented by えあらいん at 2010-11-15 20:46 x
こんばんは。

ひと足お先に撮られてしまいました(笑
高速で動くもの大好き人間の私には次のターゲットになっていました。とは言へなかなかチャンスを見いだせませんが・・・
名古屋からですとやはり鈴鹿です。昔はちょくちょく見に行ったんですが。
この素晴らしい流しのように、私も撮ってみたいです。

そして星野さん、このブログで久しぶりに拝見しました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-15 21:43
えあらいんさん、こんばんは。

やはり飛行機、新幹線以外にも高速なGT、フォーミュラーマシンも好きでしたか。
富士なら最高320キロ出た事もあるそうですから新幹線より早い!!ですね。

えあらいんさんの完璧な流しの後ではガッカリですから
先を越しました。(笑)

星野さんの手は暖かかったです。
夜明け前から起きていた私の手は冷たかったんですが…。

星野という苗字の方はなぜあんなに熱いんでしょうか?
元中日監督の星野もですが。(笑)
Commented by ナカジ at 2010-11-15 23:08 x
Toshiさん、こんばんは。
レースを見るなら、生で観戦するに限ります。
私も同感ですね。
30年近く、いろいろなカテゴリーのレースを
観戦してきましたが、いつもワクワクしています。
ただひとつ、撮影の腕はあがりません。(笑)
綺麗に流していますね。見事です。
Commented by kazchin777 at 2010-11-16 10:31
Toshiさん、おはようございます。
おぉ!生レースですか!
私も高校生の頃鈴鹿にF-3を何度か見に行ったきりですね。
当時はその為に一眼(オリンパスOM-10+f4 200mm+2倍テレコン)をお年玉で購入しました。
結局それ以降はテレビ観戦のみになりました・・・。

今の車もWRCの影響でFJターボに乗りたくて選んだのですけどね。
久しぶりにレースネタで気分高揚してしまいました。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-16 20:24
ナカジさん、こんばんは。

生に限る、は実感しました。
とにかく渋滞が嫌で今まで行きませんでしたが
来年はもっと行きたいですね。
しかし近くの鈴鹿か富士しか行けませんけどね。
まだまだ流しは完璧ではありません。ボツの方が多いですからもっと練習したいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-16 20:29
かずちさん、こんばんは。

高校時代に一眼ですか。凄いですね。
私は写真部に入ったので一眼と広角、望遠を親に買ってもらいました。
高校時代はロックコンサートにあちこち行ってました。

たまには車もいいですね。
Commented by kangoo at 2010-11-17 16:35 x
こんにちは。

わぁ〜!
どれもカッコいいですね〜
車大好なんですが、仕事柄見に行った事がありません(-_-)
航空祭同様、音とスピードでしびれちゃいますねv(⌒o⌒)v
星野さん久々に見ましたが、結構おじさんになりましたね。
でも「男」を感じさせる風格は健在ですね。

隣の白いダウンの女性が気になりますσ(^_^;)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-17 19:14
kangooさん、こんばんは。

私は航空関係は詳しくないですが、カーレースはカーブ、ヘアピン、レースの駆け引き等面白いです。
またエキゾーストノート、アフターファイヤーの音しびれますね。

星野さん、おじさんというか、ご老人ですね。

女性ですが、kangooさんの為にトリミングやめときました。(笑)
星野さん、私、共に関係のない方です。


<< 11月16日 三ヶ日みかん      11月14日 東武50000系... >>