人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 07日

11月7日 酒匂川橋梁

6日撮影 11:28 2000系 酒匂川橋梁
11月7日 酒匂川橋梁_f0211615_18362356.jpg

11:29 
11月7日 酒匂川橋梁_f0211615_18432294.jpg

     この車両は何でしょうか?

11:32 10000系 HiSE
11月7日 酒匂川橋梁_f0211615_1845637.jpg


     最初の場所から次はここ酒匂川橋梁に来ました。
     朝東名を走ってくる時は富士山がきれいに見えましたが
     この時間になると少し雲が出てきました。
     おまけにモヤっとしています。
11:43 クヤ31系
11月7日 酒匂川橋梁_f0211615_18532995.jpg

11:48 20000系
11月7日 酒匂川橋梁_f0211615_18552285.jpg


     ここまではなんとか富士山が出ていました。
     この後は雲に隠れてしまいました。
     冬の澄んだ時期にまた来たいです。

by Toshi-Hamanako | 2010-11-07 18:58 | 小田急 | Comments(12)
Commented by タケ at 2010-11-07 19:59 x
こんばんは。
しっかりポイント抑えですね。
この川も良く撮影されていますね。
富士山は運次第だし、それ以上にToshiさんの行動力に恐れをなしたのでは?
Commented by 浜松人 at 2010-11-07 20:27 x
こんばんは。
2枚目の写真、1枚目の写真と同じ車両でしょうかね。2000系の色違いでしょうね。
Commented by ごんまま at 2010-11-07 20:41 x
こんばんは。

2枚目の写真、箱根登山鉄道の車両のカラーと似てるんですけど、小田原~強羅を走る登山鉄道がなぜ酒匂川を渡っているのか疑問です。

さて、私は横浜生まれで東京都多摩地域に住んでます。
小田急線はたまに箱根に遊びに行くときに利用したり、利用頻度は少なめです。
コメントは誤字脱字が多いかも。笑って許してくださいね。
Commented by ナカジ at 2010-11-07 21:04 x
Toshiさん、こんばんは。
小田急1000系ですね。
箱根登山鉄道の箱根湯本から小田原間は、小田急の車両を使っているそうです。
一部、新松田まで運行されています。
お客様の乗り換えを考え、箱根登山鉄道カラーの車両が3編成あるそうです。
Commented by ひろやはは at 2010-11-07 21:25 x
こんばんは!
わぁ~富士山と電車!良いですね!
こっそり後ろに富士山!良いなぁ~(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-07 21:30
タケさん、こんばんは。

有名ポイントですね。
取りあえず富士山も撮れたので良しですね。

思い立ったらいても経ってもいられない感じですね。
でもまだタケさんの足元にも及びませんが。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-07 21:40
浜松人さん、こんばんは。

私も2000系の色違いと思いました。
最初は箱根登山鉄道?と思ったんですが
ここを走るわけないね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-07 21:47
ごんままさん、こんばんは。

私も最初悩みました。カラーリングが似てますよね。
でもボディーが違うし小田急の2000系と同じ形ですから
箱根登山鉄道では無いと思いました。

すごい都会ですねー。
こちらはローカルな浜名湖の畔です。

こちらこそ誤字、脱字は日常茶飯事です。(笑)
またよろしくね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-07 21:53
ナカジさん、こんばんは。

2000系ではなく1000系でしたか。
詳しい情報ありがとうございます。
これで今日は悩まず眠れます。メデタシ、メデタシです。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-07 21:59
ひろやははさん、こんばんは。

やっぱり富士山ていいですよね。でもここまで来ると少し小さくなっちゃいますよ。
冠雪がいいですね。
でもまっ白い富士もいいなー。その時にまた行きますよ。
Commented by ケンチャン at 2010-11-07 22:35 x
こんばんは。

富士山いいですね。いろんな電車が来てコラボして。
この冬のシーズンは、富士山とのコラボを撮影したいなぁ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-07 23:34
ケンチャンさん、こんばんは。

やはり皆、富士山には憧れますよね。
私も今度は白い富士と撮りたいです。

来年、ETCもどうなる事か分からないので今のうちに遠征しなくては。
名前
URL
削除用パスワード


<< 11月8日 小田急車両      11月6日 初めての小田急 >>