「ほっ」と。キャンペーン
2010年 10月 31日

10月31日 みかん

14:19 700系
f0211615_1912474.jpg

14:29 N700系
f0211615_1923726.jpg

14:49 700系
f0211615_1932198.jpg

 
     今日は天気も良くなく、降るようで降らない感じでした。
     撮る所も撮る物も無かったけど撮らないといられませんね。
     それでちょっとみかん畑を覗いたら色付いていました。

     今日、新幹線の線路際で停車していたらパトカーが近づいてきました。
     通り過ぎればいいと思っていたらなんとこちらに来ました。
     職質です。やはり不審者に見えたんでしょうね。(笑)
     いろいろ話をしているうち「黄色とか撮るんですか?」「どんなカメラで?」と、
     聞かれたのでいつも車に入っているA4サイズにプリントアウトした画像を見せました。
     感心されてこの場を去って行かれました。

     カメラだけ持って見せるより画像を見せた方が不審に思われませんね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-10-31 19:18 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(10)
Commented by 浜松人 at 2010-10-31 21:10 x
こんばんは。
あれま、こんな真昼間に職質ですか…。私は夜中に舞阪で職質されたことがあります。でも、車の中ちゃっと見ただけで終わりましたけどね。というか、その警官若干マニアの臭いが…(笑)。
Commented by ケンチャン at 2010-10-31 21:19 x
こんばんは。
雨模様の中、みかん畑へ行きましたか。
なかなかいい感じで、ぴたっと止めてますね。
暗かったと思いますが、SSはかなり早そうですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-31 21:35
浜松人さん、こんばんは。

全日警の方は何度かありますが、警察官は初めてでした。
警察官も暇?というかパトロールですね。
それによって安心して生活が出来る訳ですね。

どうもご苦労様です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-31 21:41
ケンチャンさん、こんばんは。

ほとんど雨は降らなかったので少し撮りたくて出かけました。

暗かったですね。真横からですからSS1/2000でした。
ISOはかなり上げざるを得ませんでした。
Commented by kazchin777 at 2010-11-01 00:46
Toshiさん、こんばんわ。
職質ですか~、羨ましいです!
一度経験してみたいんですよね~。(笑)

私は3枚目のカットが好きですね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-01 19:01
かずちさん、こんばんは。

DYの画像を見ながら話をしていると「凄い、凄い」と興味深そうに見てくれました。
これはもう鉄ちゃんに引き込まないといけませんね。

昨日は天気も怪しかったのでとりあえず鉄分補給で
あまりいい画ではありませんでした。
とにかく何かを撮らないと済まないんですよね。
Commented by kangoo at 2010-11-02 01:39 x
こんばんは。
みかんの色も色づいて、秋の終わりを感じますね。
この距離感でこのシャッタータイミング……
かなり難しいですよね。それをピタリと止めるなんて流石です。
でも車の中にみかんが無くて良かったですね。
家から持って来た物でも置いてあったら、みかん泥棒と疑われたかも(;^_^)
Commented by ひろやはは at 2010-11-02 10:01 x
おはようございます!
お!警察の方も「黄色とか・・・」って聞くんですね。
ちょっとびっくり(^^)

みかんと新幹線も良いですね!
美味しそう(*^^*)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-02 19:05
kangooさん、こんばんは。

思ったよりみかん畑が狭かったので無理やり撮った感じです。
タイミングも三脚固定なら比較的簡単ですけど
この時は手持ちだったので確かに難しかったですね。
おまけに左右は木に隠れて新幹線は真正面しか見えない場所でした。

本当、みかんを持っていなくて良かったです。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-11-02 19:13
ひろやははさん、こんばんは。

そうなんです。「黄色の」と、言ってました。
一応警察官が知っていることに嬉しく思いました。
実はこの警察官の方も新幹線を見に来ていたんだったりして。(笑)

みかんの季節ですね。
こちらではかなりの方が作っているので毎年あちこちでもらいます。
みかんは買ったことがほとんど有りませんね。


<< 10月31日 ストレートで      10月28日 伊吹山の麓で >>