2010年 10月 23日

10月23日 T4

14:23 ドクターイエロー T4 掛川~静岡
f0211615_20142440.jpg

f0211615_20144716.jpg


     今日は朝のうちに用事を済ませて午後から出かけました。
     半逆光の為条件としては良くないですが
     きれいなT4を撮りました。
     パンタ付近のルーフ、きれいですね。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-10-23 20:18 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(12)
Commented by 浜松人 at 2010-10-23 20:27 x
こんばんは。
菊川で撮られてましたか。もう、お茶畑も色あせてますね。
Commented by タケ at 2010-10-23 20:42 x
こんばんは。
お茶どころでのトライでしたか。
ルーフの綺麗さにはビックリでしたね。
DYのイエローも色々な色合いを見せてくれるので、
コラボやらシチュエーションなど組み合わせも考えどころですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-23 20:44
こんばんは。

今日はどこで撮るかさんざん悩みました。
娘が茶畑に行きたいというのでこちらに来ました。
お立ち台は工事中でしたが数名の方が既に待機してましたのでここにしました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-23 20:47
タケさん、こんばんは。

本当にきれいでした。
出来れば順光で撮りたかったです。

緑の中黄色は映えるんですが、もうお茶っ葉はくすんでいます。
Commented by kazchin777 at 2010-10-23 21:38
Toshiさん、こんばんわ。
何だかんだと言いながら、お茶畑ですか~!
相変わらず行動範囲が広いですね♪

こちらでは、かなり陽が傾いていましたが、この写真を見るとそうでもないですね。
お手本写真みたいな出来です♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-23 22:16
かずちさん、こんばんは。

お手本は言いすぎですよ。

最初お立ち台に行きましたが数名の方がいましたので諦めました。
やはり逆光ですので車体が白っぽくなりました。
Commented by えあらいん at 2010-10-24 04:35 x
おはようございます。

半逆光が絶妙な光沢を出しているようにも見えますが?
良いかと思いますよ。
でもこの時間帯での上りは滅多にありませんから、貴重なカットになりますね。
以前私も粘って3度目の正直でゲットしました(笑
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-24 11:24
えあらいんさん、おはようございます。

そうですね。そういう見方もできますね。
確かに昼間の上りはありませんからね。
次はいつ撮れるか分からないです。

今回は予定通り来ましたから良かったですね。(笑)
Commented by ケンチャン at 2010-10-25 22:26 x
こんばんは。

緑の中を行く黄色がきれいに映えていますね。
深い緑に対して、ちょっと反射したイエローが絶妙です。
撮影場所の選択は、正解ではないですか。
Commented by kangoo at 2010-10-26 02:21 x
こんばんは。
お茶畑や周りの木々の緑にDYの黄色がとても映えてますね。
しかもピカピカDYだから尚更……
見ていて気持ちの良くなるカットです。
仕事で行けなかったから、とても癒されます。
感謝です(^^)/
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-26 18:49
ケンチャンさん、こんばんは。

緑に対して黄色は映えますからここに決めて正解ですね。
ほとんどどの場所でも逆光ですからそれならせめてバックがいい所でと思いここにしました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-26 18:53
kangooさん、こんばんは。

ありがとうございます。
あれまー、仕事でしたか。それは残念でした。
やはりDYは緑の中がいいですね。
でもだいぶ、くすんだ緑になって来ましたけれどね。^_^;


<< 10月25日 並び      10月22日 コスモス畑 >>