「ほっ」と。キャンペーン
2010年 10月 17日

10月17日 ドクターイエロー

13:48 ドクターイエロー 米原~岐阜羽島
f0211615_202049.jpg

f0211615_2020336.jpg

     来週予定していたけど、今日は天気が良くなるという事と
     娘が行きたいという事だったので用事を変更してここに来てしまいました。
     着いた時はまだ2人の方がいただけでした。

f0211615_20274451.jpg

     まだ右側のほうにもいます。約30人以上でした。
     まるで撮影会ですね。
     やはりDYが通過するから多いんでしょうね。

     今日はえあらいんさんにお会いできました。
     湖西ストレートで500系を狙っている時に偶然お会いして以来で
     まだ2回目でした。
     あまりお話が出来ませんでしたが、会えて良かったです。
     ありがとうございました。
     また他にお話出来た方ありがとうございました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-10-17 20:38 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(22)
Commented by 浜松人 at 2010-10-17 21:19 x
こんばんは。
いや~、満開ですね~。これは行きたくなりますよね。来週ぐらいにと思ってますけど、どの辺でしょうか?
Commented by ケンチャン at 2010-10-17 21:36 x
こんばんは。

コスモス、伊吹山との競演、遠征して見事に射止めましたね。
撮影会?の様子が分かるショットで、全体の雰囲気が良く分かります。
これなら、ちょっと足を伸ばしても行きたくなりますね。
Commented by kazchin777 at 2010-10-17 22:46
Toshiさん、こんばんわ。
素晴らしいですねぇ~!
まだこの感じだとしばらくチャンスがありそうでしょうか?
来週辺りに足を伸ばしてみようかなぁ~!?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-17 22:46
浜松人さん、こんばんは。

満開です。まだまだつぼみが有りますから楽しめそうです。
ここは米原と岐阜羽島の間です。(笑)
私は地図で絞り込みました。2か所絞りましたが初めの所は違いました。
ヒントはJRのポンプ室です。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-17 22:50
ケンチャンさん、こんばんは。

このショットを見たら絶対に行きたくなります。
私もそうでした。
ただまだ水蒸気が多いのか伊吹山がもやっとしているのが残念でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-17 22:55
かずちさん、こんばんは。

ほんとうに素晴らしいです。現地に行ってみたら感動しました。
まだだいぶつぼみが有りましたからしばらく大丈夫ですよ。
来年もコスモスを植えてくれるか分かりませんので
ぜひ今年行った方がいいかもね。
Commented by いば村 at 2010-10-17 23:11 x
こんばんは。
私は、ずーーっと右の方で撮影していました。
一度この角の辺りまで来たのですが、子供が水路に落ちると困るので、右の方に引き返しちゃいました(涙)。
お話できなくて、残念です。

ちょっと雲が多かったですが、コスモス満開で綺麗でしたね~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-18 19:50
いば村さん、こんばんは。

私は車を止めたのが一番右端の川の横だったので
何度も往復しましたので会ってはいるんですね。
一度車に行った時右端の辺りで女性の方と話している方がいましたが、
カメラが水没?とか乾燥して復帰したとか聞こえましたが、ひょっとしたら?

コスモスは良かったんですが雲が多く残念でしたね。
青空で撮りたかったです。
Commented by えあらいん at 2010-10-18 21:32 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。

きっと近いうちに訪れるとは思っていましたが、結果的にリベンジ成功で良かったですね。

なんと言ってもDYとコスモス、最高ですよ。

Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-18 21:57
えあらいんさん、こんばんは。

昨日は本当にお疲れ様でした。

浜松基地は西インターに近いからアクセスは良いですね。

23日の予定でしたがせっかくDYの通過もあるので
2週連続で行ってしまいました。(笑)
でも無理して行って良かったです。サイコーなコスモスでした。

今度はゆっくりお話ししながらまたお会いしましょう。

ところで昨日私が話をしていた方分かりますか?
お名前を聞くのを忘れてしまいました。
岐阜辺りがテリトリーだそうです。
写真も見せていただきました。
Commented by kangoo at 2010-10-18 22:02 x
こんばんは。
なんとも素晴らしいコラボですね(^^)/
本当に綺麗で羨ましいです。
31人目になりたかったなぁ〜
Commented by ひろやはは at 2010-10-18 22:09 x
こんばんは!
きれいですね~!Toshiさんもるんるん♪しましたね!
やっぱり新幹線の白にコスモス。きれいですね♪
(人も多かったんですね)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-18 22:11
kangooさん、こんばんは。

以前のえあらいんさんの記事を見てこれはぜひ行かなくてはと思い行って来ました。
先週行った所は違っていたので2週連続でした。
でも無理して行って良かったです。
DYとのコラボも今年はもうダメでしょうから。
出来れば青空が良かったです。今週末天気良かったらまた行きたいです。
ちょっと遠いのが難点ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-18 22:22
ひろやははさん、こんばんは。

しっかりるんるんしました。えあらいんさんの記事を見たらだれもが行きたくなりますよね。

DYの通過に合わせてたくさんの人がるんるんです。

先週、敦賀の帰りに見つけれなかったのでリベンジでした。
もう一度撮り直したいのでまた行きたいですね。
Commented by いば村 at 2010-10-18 22:51 x
カメラ水没の話をしていた女性というのは、いば嫁様です。
いば嫁様と話をしていたのは、優kanさんです。
私は、少し離れたところで、撮影準備していました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-18 23:06
いば村さん、再びこんばんは。

そうだったんですか。どちらか知っていればお話しできたのに残念でした。
たまたま通りかかった時聞こえてきたので覚えていました。
いば嫁様にもどうぞよろしくお伝え下さい。
Commented by 優kan at 2010-10-19 12:41 x
Toshiさんこんにちは。先日はお疲れ様です。

本当に綺麗なコスモスで良かったです。
お会いしたものの、後の予定もありましたので撤収致しました。ゆっくりお話が出来なくて残念でしたが、またご一緒致します時は、どうぞ宜しくお願いします。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-19 18:54
優kanさん、こんばんは。
当ブログ訪問ありがとうございます。
先日は失礼しました。お名前が分かっていればお話も出来ましたのに、残念でした。
えあらいんさんのブログでお名前だけは存じていました。
本当に感動的なコスモスでしたね。
また優kanさんのブログにも立ち寄らせていただきます。
今後もよろしくお願いします。
Commented by えあらいん at 2010-10-19 19:22 x
こんばんは。

随分とお話されていましたね。
その方はクマ五郎さんです。
ブログは開設されていないようですが、大垣はもちろんこの辺りはかなり詳しいです。
よくお会いしますよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-19 19:31
えあらいんさん、こんばんは。

ひょっとして、と思っていましたがやはりクマ五郎さんでしたか。
この辺りはテリトリーで詳しいそうですね。
また、いろいろ情報を聞きたいと思いましたがブログ開設してないと連絡しようが有りませんね。
しっかり聞いておくべきでした。
えあらいんさんのも知りませんけど。(^_^;)
Commented by えあらいん at 2010-10-19 20:11 x
私のブログトップページ右下の
オーナーへメッセージのメッセージを送るにアクセスして頂ければ、全ては解決しますよ!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-19 21:15
えあらいんさん、度々すいませんでした。
ありがとうございました。


<< 10月18日 コスモス      10月16日 レッドサンダー >>