2010年 10月 15日

10月15日 加勢野

11日撮影 15:52 N700系 加勢野トンネル
f0211615_1849218.jpg

15:58 700系
f0211615_18501646.jpg

     マキノで臨時 雷鳥を撮った後初めてここに来ました。
     始めは70-200mmが付いていたのでそのまま撮りましたが
     やはり200mmではダメだったので300mmに変えました。
     その違いが分かりますね。
     もう日が傾いていて太陽がトンネルの上あたりで条件は良くありませんでした。
     20分ぐらいで他に移動です。
     帰りかけたら全日警の方の車が来ました。
     早いですね。やはりすぐ来るんでしょうか。
     ここはまだうるさいんでしょうか?   
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-10-15 19:00 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2010-10-15 20:33 x
こんばんは。

加勢野TN、定番ですね。
私もこの日、午前中に立ち寄ったのですが光量が強すぎましたね。
やや午後に入ってからの方がバランスは良いかも知れません。今回のカット、いい画だと感じますよ。

それにしても20分も粘れましたか? 時には1本も撮れず退去命令なんて事もありますよ。

Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-15 21:21
えあらいんさん、こんばんは。

たった20分でもいい方なんですか?
物足りないと思いつつこの地を後にしました。

今回は初めてでしたが、一度訪れておけば状況が分かってますから
次行った時撮り易いですね。

やはり全日警の方が来れば撤退するしか無いんですね。
Commented by ケンチャン at 2010-10-15 22:02 x
こんばんは。

いい場所だと思ったら、時間制限付ですか。
一度行ってみたいけど、一枚も撮れないと悲惨ですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-15 22:24
ケンチャンさん、こんばんは。

もう一度どうしても撮りたい場所です。
でもせっかく行ってなにも撮れないと悲惨ですね。
Commented by kazchin777 at 2010-10-16 10:47
Toshiさん、こんにちは。
有名どころですね!
皆さんのコメントを見ると、かなりラッキーでしたね。
トンネルの暗闇から突き進んでくる新幹線。
こういった場合は、700・N700が映えますね。

やっぱり700系は笑っているように見えてしまう!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-16 18:54
かずちさん、こんばんは。

私にとってはたったの20分ですが
これでもラッキーだったんですね。
まだまだ撮り足りないんですが、どうしましょう?

やはりN700 系がいいですね。
700系は犬のような動物系に見えますがどうでしょう?

また行きたなー。


<< 10月16日 レッドサンダー      10月14日 湖西線 >>