人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 04日

10月4日 ドクターイエロー T5

3日撮影 13:02 T5 浜松駅
10月4日 ドクターイエロー T5_f0211615_192561.jpg

     女性車掌さんと記念撮影をしていました。
     とてもいい思い出になりますね。

7号車 カメラ
10月4日 ドクターイエロー T5_f0211615_1945633.jpg


5号車 パンタグラフ測定台
10月4日 ドクターイエロー T5_f0211615_197327.jpg

     6号車にあるパンタグラフを測定しています。
     通常人は乗らずカメラでチェックします。
     ワイパーもついていますね。

5号車 測定台用階段
10月4日 ドクターイエロー T5_f0211615_19115586.jpg

     パンタグラフ測定台に上がるための階段です。

     今回は通過待ちの為、停車時間が6分ぐらいあったので
     後ろから撮影し終わって十分に前側に移動して撮影出来ました。

by Toshi-Hamanako | 2010-10-04 19:16 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by 浜松人 at 2010-10-04 20:19 x
こんばんは。
6分ですか。浜松駅で下りはまだ撮ったことないです…。今回は、娘さんもいかれましたか?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-04 20:44
浜松人さん、こんばんは。
通過待ちがあるとは調べてなかったので
せいぜい2分だと思っていました。
これだけ時間が有ると余裕ですね。
前回の9月2日の上りの時は2分弱でしょうか。
とても早かったように感じました。

昨日は娘も一緒でした。
Commented by えあらいん at 2010-10-05 07:08 x
おはようございます。

30秒停車があれば、6分停車ですか?
駅によってさまざまですね。

かなりギャラリーが多いようで、一組ずつ記念撮影していたら6分でも足りないくらいでしょうが、各車両を撮るには十分ですね。
結果駅撮りでに決めて良かったですね。



Commented by ひろやはは at 2010-10-05 12:35 x
こんにちは!
6分ですかぁ!!すごーい!三河安城はいつも1分あるかなぁ(汗
1つ位のぞみちゃんが三河安城で追い抜いてくれると良いのですが。>(^^)<
でも6分あったら、ゆっくり記念撮影出来ますね!
みんな良い思い出で良いですね!(^^)
浜松も一度行かなきゃ!(^^)>
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-05 19:09
えあらいんさん、こんばんは。

私も知らなかったんですよ、6分も有るなんて。
ですからいつも見れない所まで撮れました。

後ろ側にいたのでこんなにいたとは思いませんでした。

駅に行きほんとうに正解でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-05 19:16
ひろやははさん、こんばんは。

私もビックリしました。通過待ちだったとは。
でもDYに夢中で何が通過したのか見ていません。(^_^;)

ひろやくんも記念撮影したいでしょうね。
もちろんカワイイ車掌さんですよね。(私の希望でーす。)
Commented by kangoo at 2010-10-07 01:16 x
こんばんは。
6分の停車だとちょっと落ち着いて撮れますね。
しかも奇麗な女性の車掌さんだったんですね(^^)
浜松駅は撃沈してますので、またリベンジしたいです。
もちろんこだま検の女性車掌さんの時に……ね(^_^)v
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-07 19:13
kangooさん、こんばんは。
まさかこんなに停車するとは思はず
後側から走って近づいて行きました。
でもすぐ発車する様子が無かったので
ゆっくり撮る事が出来ました。

DYでも女性の車掌さんが乗っているんですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< EF510-515      10月3日 T5 >>