「ほっ」と。キャンペーン
2010年 10月 03日

10月3日 T5

13:01 ドクターイエロー T5 浜松駅
f0211615_16194046.jpg


T5+J57
f0211615_16202371.jpg

f0211615_16204994.jpg

f0211615_16211177.jpg

     今日はもっと天気が悪くなると思い浜松駅に行きました。
     しかし意外と天気はよく太陽が雲に出たり入ったりでした。

     浜松駅のカーブは魅力ですが
     下りの場合こちら側ホームからだと入線、出線の撮影は難しいです。
     全編成を撮る事が出来ません。

     日曜日なのに始めは撮影者は少ないと思っていましたが
     さすがにいつの間にか増えていました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-10-03 16:35 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by 浜松人 at 2010-10-03 18:53 x
こんばんは。
講習があって撮れずの私…。
おまけに鮒も撮れず…。でも、明日は暗くても撮りに行こうと思います。平日なのでそんなには、人いないと思いますけどね。
Commented by タケ at 2010-10-03 19:50 x
こんばんは。

意表を突いた?駅撮りはこだま検測ならではですね。
今日は、日曜日でちびっ子たちも満足できたかな?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-03 19:52
浜松人さん、こんばんは。
講習お疲れ様でした。
この時間はウズウズしていたでしょうね。

前回の上りこだま検測の時浜松駅に行きましたが
そこそこの人がいましたよ。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-03 20:48
タケさん、こんばんは。
今日は雨かと思って前日から駅撮りと決めていました。
まさか晴れるとは思いませんでした。

さすがに子供さんが多いですね。
Commented by ケンチャン at 2010-10-03 21:34 x
こんばんは。
こだま検測の迎撃に浜松駅。
普段止まらないから、駅撮りしたくなりますね。
駅の端を確保したという事は、だいぶ前から待っていました?
それにしてもギャラリーが多いですね。
Commented by ひろやはは at 2010-10-03 21:37 x
こんばんは!
浜松駅もえっらい人ですね(汗
三河安城もすごかったです。
私がDY見に行った中で最高視聴率(あれ?なんてね)でしたよ。(笑
子どもを考えると安全柵があるから安心ですね。
写真撮るには・・・ですが。(^^)
雨が降らなくて良かったですね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-03 22:06
ケンチャンさん、こんばんは。
確かに止まっているDYはめったに見れないので
まして日曜日と重なったとなれば駅撮りです。
一時間前ぐらいから待ちました。
まだ2人ぐらいしかいませんでした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-03 22:17
ひろやははさん、こんばんは。
始めは先頭部で待ってました。もちろんまだ誰もいませんでした。
でもいろいろ考えて後ろ側で待つ事にしました。
さすがに後ろ側で待っていたのは3人だけでした。
入線して前に移動したら人の多いことにビックリしました。
いつの間にか増えていました。
Commented by ナカジ at 2010-10-03 23:07 x
Toshiさん、こんばんは。
こだま検測と日曜日が重なるなんて、今まで記憶にありません。
賑わいは、平日の比ではありませんね。平日だと上りの方が混んでいた気がします。
いっそDYも、車内公開をやったら嬉しいですね。
Commented by いば村 at 2010-10-03 23:16 x
こんばんは。
浜松駅、凄い人だったんですね。
やっぱりこだま検測だと、駅に来る人が多いんですね。
と言う私も、今日は米原駅に行ってきました。
止まってるDYは、私でも撮れました(笑)。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-03 23:55
ナカジさん、こんばんは。
日曜日のこだま検測はほとんど無いでしょう。
ですから駅撮りに決めました。
やはり子供さんが多かったようです。
撮影者は上り側にも数名いらっしゃいました。

車内が見れたらいいですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-04 00:04
いば村さん、こんばんは。
撮影者というよりは見学者という感じで多かったですね。
やはり先頭車が人気です。後部にはほとんどいませんから。
通過待ちの為6分ぐらい止まっていたのでいろいろと見れました。
米原駅も多かったんでしょう。
Commented by kazchin777 at 2010-10-04 00:05
Toshiさん、こんばんわ。
DY撮影に特化するなら、入線側のホーム端が一番ですね!
あの人混みと同化するのはちょっと辛いです!

やはりこだま検の時は、どの駅でも混雑しますね。
最初は浜松駅での撮影も考えたのですよ。
でも結局豊橋駅でした~。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-10-04 18:47
かずちさん、こんばんは。
その通りです。入線側は撮影者は少なくていいですね。
9月2日の上り検測の時と違い通過待ちの為6分ぐらいあったので
後ろからでも十分前に移動できました。


<< 10月4日 ドクターイエロー T5      10月2日 >>