鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 25日

9月25日 初秋の夕暮れ

20日撮影 17:03
f0211615_18403922.jpg


17:19
f0211615_1841198.jpg


17:26
f0211615_1842135.jpg

     今のうちにと思い稲穂と夕暮れ時を撮りました。
     今日ここに行ったらすっかり刈り取られていました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-09-25 18:45 | JR東海・貨物 | Comments(8)
Commented by 京浜東北 at 2010-09-25 20:33 x
こんばんは。
昨日Toshiさんといまのうちに撮影しないといけませんねとお話したら収穫されちゃいましたね。
もう時期も秋になっちゃいましたね。
これからはあちこちで収穫が進みそうですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-25 20:54
京浜東北さん、こんばんは。
今日アップしたのは20日撮影だったので良かったけど
朝5090レを撮りに行ったとき見たらすっかり有りませんでした。
もう来年まで撮れませんね。
Commented by ケンチャン at 2010-09-25 23:02 x
こんばんは。

一枚目の写真、撮りたかった。
何度かチャレンジしようとしましたが、私が行った日は、早い時間に夕日が雲に隠れてだめでした。
それにしてもきれいに撮りましたね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-25 23:09
ケンチャンさん、こんばんは。
出張お疲れ様です。

なかなかこういうのは難しいですね。
太陽の位置、雲の有無、被写体のタイミング等
ほとんど偶然の産物ですね。(笑)
Commented by kazchin777 at 2010-09-26 10:54
Toshiさん、おはようございます。
絶好の条件でしたね!
黄金色に染まる稲穂と在来線。
何かのポスターになりそうです♪
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-26 17:05
かずちさん、こんにちは。
なかなか条件が合わないんですね。
せっかく合っても腕がついていかなくて…。
もうほとんどの所で稲刈り終わってますね。
なんか撮り足らなかったようです。
ポスターは言いすぎですよ。(笑)
Commented by ひろやはは at 2010-09-26 21:29 x
こんばんは!
きれいな黄金色の電車と稲穂ですね!
JRかJAのPRに使えそう(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-26 22:24
ひろやははさん、こんばんは。
ちょうど夕日が出た時に通過してくれました。
雲に隠れたり出たりでしたのでラッキーでした。
自然相手の場合難しいですね。
ほとんど偶然です。


<< 9月26日 HM27号機      9月24日 実りの秋 >>