2010年 09月 20日

9月20日 T5

14:58 T5 豊橋~浜松
f0211615_19373241.jpg

f0211615_19375112.jpg

f0211615_19381253.jpg

f0211615_19382586.jpg

     今日はどこで撮ろうか寸前まで悩んでいました。
     東海道が356Aで来るとは限らないので出撃待機でした。

     それでも356Aで来るものと期待して1時間前に現場到着です。
     ここは一人しか入れませんので着くまで不安でした。
     でもラッキーの事に誰もいませんでした。
     170cmの脚立に載って待機です。
     予想通り3時前に来ました。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-09-20 19:51 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(14)
Commented by ケンチャン at 2010-09-20 20:15 x
こんばんは。
捕獲おめでとうございます。
こんなところに撮影ポイントがあったんですね。
一度行ってみたくなりました。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-20 20:31
ケンチャンさん、こんばんは。
今日はほんとうにどのスジで来るのだろうと心配でした。
山陽区間は予想通りでしたけど東海区間ははたして予想通りかなと悩みましたね。
Commented by d-yellow at 2010-09-20 20:35
こんばんは。
今日は二●カーブに来てたんですか?!
このカーブ前のストレートも良いですよネ!
私が持っている脚立はとても小さいので、ここではチャレンジ出来ないんです^_^;
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-20 21:06
d-yellowさん、こんばんは。
お互いに反対方向に出撃でしたね。
500系をここのアップダウンで撮りたかったんですが
場所取り出来ず叶いませんでした。
その後気になっていたので170cmの脚立を購入しました。
ここの為みたいなものです。(笑)
Commented by タケ at 2010-09-20 21:41 x
こんばんは。
読み勝ちですね。
貴重な時間帯での上りの撮影、おめでとうございます。
このところDYはだいぶ手抜き状態になっています。
この画像はストーリーがあって面白いですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-20 21:57
タケさん、こんばんは。
半分、期待をして出かけました。
もし外れていつものスジだとあと2時間半は待つことになります。
予想通りだったので地元で久しぶりにワムなど撮る事が出来ました。
Commented by ナカジ at 2010-09-20 22:49 x
Toshiさん、こんばんは。DYの撮影、お疲れ様でした。予想的中、良かったですね。
正面水平からの望遠は、新鮮ですね。お見事です。
DYだけでなく、フル編成でもよい絵になりますね!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-20 23:02
ナカジさん、こんばんは。
予想どうりに来てくれて良かったです。
半信半疑でしたからね。

ずーっと前からDYをここで撮ろうと思っていました。
でも明るい時の上りにチャンスが有りませんでした。
やっと撮れましたがやはり7両では絵になりませんね。
16両編成のほうが絵になります。
Commented by kazchin777 at 2010-09-21 09:28
Toshiさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
良いですねぇ~、アップダウンの後カーブ。
湖西にカーブを追加した感じですね。

ココは・・・。
近いのに知らないところだらけです。
背景からすると、多分以前撮影場所探しで巡回した場所と思いますが・・・。
私の探究心もまだまだ未熟と感じる一枚です。(笑)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-21 18:55
かずちさん、こんばんは。
昨日は本当に残念でしたね。
でもDYはまだすぐ無くなるわけではないので救われます。

かずちさんの地元でも知らなかったんですか?
ここは一人しか入れませんので一緒に撮れないんです。
Commented by kangoo at 2010-09-21 23:32 x
こんばんは。
めちゃめちゃ奇麗にカッコ良く決まってますね(^^)/
どのカットも、とても素敵です。
色々な場所を知ってみえるんですね(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-22 19:21
kangooさん、こんばんは。
いつも同じ所では面白くないのでいろいろ撮りたいです。
でも休日とDYがなかなか重ならないです。(^_^;)
Commented by ひろやはは at 2010-09-23 11:03 x
こんにちは!
この場所って上り下りになっているようなので
「きたー(^Д^)」ってわくわくしそうですね!
かっこいー(^^)
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-23 21:38
ひろやははさん、こんばんは。
上りの場合、豊橋方面を見ていると山を2つ越えてこちらに向かってきます。
ちょこっと見えてまた隠れてそして下がりながら向かってきます。
ですからわくわくしますよ。
これが黄色だと余計にわくわくです。(^_^)


<< 9月21日 初めての武豊線      9月19日 T5 >>