「ほっ」と。キャンペーン
2010年 09月 05日

9月5日 T5

17:34 T5 ホームグラウンドで
f0211615_1925487.jpg

     今日はどこで撮ろうかと思いましたが
     結局いつものホームグラウンドで。
     たまにはオリのほうで撮ろうと思い
     2時間も前に行きましたが、すでに場所取りされている方が居ました。
     こんな事は500系以来です。

     だんだんと空には黒い雲が増えてきました。
     残念ですが夕ギラどころではありませんでした。
[PR]

by Toshi-Hamanako | 2010-09-05 19:37 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by タケ at 2010-09-05 20:23 x
こんばんは。
浜名湖へ行かれたかな?と思っていました。
今日は空模様が残念でしたね。
2時間前からのスタンバイ、お疲れ様でした。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-05 21:10
タケさん、こんばんは。
浜名湖も考えましたが夕ギラは望めないと判断しました。
本当に残念な空模様でした。
やはり日曜日ですから撮影者も多いだろうと思い早めに出ました。
4人ぐらいだったと思います。
Commented by ケンチャン at 2010-09-05 21:16 x
こんばんは。
曇り空とはいえ、まだ、撮影に必要な光線はありますね。
交換用のレールが準備されていますが、それよりも、金網にオレンジ色の棒が立っていますが、これは何でしょうか。
Commented by ひろやはは at 2010-09-05 21:30 x
こんばんは!
日曜のDY・・・チビの昼寝が長く、今回も涙でした。
でも、きれいな、まーーーすぐなDYちゃんを見せて頂き・・・ありがとうございます!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-05 21:44
ケンチャンさん、こんばんは。
このオレンジ色の棒が邪魔でいつもの場所から少しずらしてます。
推測ですがレール交換時に照明を取り付ける?ものかな。
レールの置いてある場所にところどころ取り付けてあります。
早く交換作業が済んでほしいです。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-05 21:50
ひろやははさん、こんばんは。
せっかくだったのに残念でしたね。
途中で起こして不機嫌だったり、夕方の変な時間に寝ちゃったりされても困りますよね。
500系と違いまだまだ見られますから大丈夫ですよ。
Commented by kazchin777 at 2010-09-05 23:47
Toshiさん、こんばんわ。
やはりそちらも雲が多かったですか~。
だんだんと条件が厳しくなってきましたね。
上りはあと1ヶ月位でしょうか?

それにしても2時間前からのスタンバイ、お疲れ様です。
私には無理ですねぇ~!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-06 18:41
かずちさん、こんばんは。
昨日は昼間は意外とよかったのに
夕方にかけて雲が多くなりました。残念でした。
んー、どうでしょー?
春先のように、暗くても頑張れば撮れるかも。(笑)

2時間も前に行ったのはいつもと違う所でと思って早く行きましたが
同じ考えの方が既に陣取っていました。
500系の時は2時間は普通でしたが。(笑)


<< 9月6日 夕ギラ      9月4日 伊那路1号 >>