人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄道

hamanaline.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 02日

9月2日 こだま検測 T5

18:23 浜松駅 こだま検測 T5
9月2日 こだま検測 T5_f0211615_2105790.jpg

9月2日 こだま検測 T5_f0211615_2111896.jpg

9月2日 こだま検測 T5_f0211615_2115147.jpg

T5と700系とうなぎパイの看板
9月2日 こだま検測 T5_f0211615_212612.jpg

夕焼けとT5
9月2日 こだま検測 T5_f0211615_213157.jpg


     今日はこだま検測でしたので
     仕事を終え浜松駅に十分間に合うので行って来ました。
     30分ぐらい前に着きましたがすでに数名の方がいました。
     後からもお子さん連れの方が何名か来ました。

by Toshi-Hamanako | 2010-09-02 21:11 | 新幹線・ドクターイエロー | Comments(16)
Commented by タケ at 2010-09-02 21:25 x
こんばんあh。
早いものでもうそろそろこのあたりでは上りこだま検測は限界ですね。
確かに高架橋の上も爽やかな風が時々吹いていました。
夕陽もあと10分長かったら・・・上手くいきません。
Commented by 浜松人 at 2010-09-02 21:59 x
こんばんは。
いつもの跨線橋じゃ暗くて撮れませんよね。これからの季節、撮れるんだったら浜松駅でしょうかね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-02 22:27
タケさん、こんばんは。
こだま検測は駅以外無理でしょうね。
のぞみ検測でさえぼちぼち危なくなってきますね。
下りが休みと重ならないと撮れません。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-02 22:31
浜松人さん、こんばんは。
どこで撮ろうかさんざん悩んで明るさを考えたら
駅撮りしか無いことに気がつきました。
こだま検測の時間なら間に合う事が分かったので
結局駅に来ました。
Commented by kangoo at 2010-09-02 22:31 x
こんばんは。

カーブの浜松駅に入線して来るDY……
カッコいいですね〜(^_^)v
こんな絵を撮ってみたいです。

それにしてもツヤツヤピカピカですね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-02 22:55
kangooさん、こんばんは。
私はこだま検測の駅撮りは初めてでした。
さすがに暗くなってきているので設定が難しいですね。
刻々と明るさが変わるし、DYの位置でも変わってくるし
ISO、SS等変更ばかりしてました。
Commented by d-yellow at 2010-09-02 22:56
こんばんは。
たった駅1区間でこんなに暗くなっちゃうんですネ~
でも、前から思ってましたが、浜松駅の曲がり具合、萌えるんですよネ~
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-02 23:23
d-yellowさん、こんばんは。
今の時期は日の落ちる時間が早いですからね。
浜松のカーブはいいんですけど、
通過線のカントを突っ走る姿がいいですね。
Commented by ひろやはは at 2010-09-03 10:56 x
こんにちは!
浜松駅のDYこだまちゃん!ステキですね♪
ぴかぴかで、ちょっぴり薄暗い感が良いじゃないですか?
素敵なDYちゃん見せて頂きありがとうございます!
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-03 18:49
ひろやははさん、こんばんは。
こちらではだいぶ暗い時間です。
この先のぞみ検測は何回かアップできると思いますが
だんだん難しくなります。
ご期待に添えなくなりますので悪しからず。(笑)
別に期待していなかったりして!(^_^;)
Commented by ケンチャン at 2010-09-03 21:23 x
こんばんは。

お空がトワイライト色で、それにイエローが映えますね。
同じ駅撮りですが、雰囲気はだいぶ違いますね。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-03 21:38
ケンチャンさん、こんばんは。
豊橋と浜松でこんなに違うんですね。
それだけ夕陽の沈み方が早くなりました。
上りDYもだんだん撮れなくなりますね。
Commented by いば村 at 2010-09-03 23:31 x
こんばんは。
浜松だと、もうこんなに暗くなるのですね~。
1枚目のカット、DYのヘッドライトが眩しくて良い感じですね。

こちらでは、上りDYもまだ当分は撮れそうですが、
時間が早い分、仕事帰りにという訳にはいきません(涙)。
Commented by kazchin777 at 2010-09-04 10:05
Toshiさん、おはようございます。
夕暮れのDY、良い感じです!
それほど見学者が居ないようですが、撮影も楽だったのでしょうか?

ホントは私もこういった撮影が出来るはずだったのですが、上手くいきませんね。
次回のこだま検は真っ暗かな!?
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-04 18:27
いば村さん、こんばんは。
そうです18時23分ですから意外と暗いですね。
でもその代り仕事帰りに撮影に行けます。
これからはもっと暗いのでどうしようかなー。
Commented by Toshi-Hamanako at 2010-09-04 18:31
かずちさん、こんばんは。
昨日はちょうどいい感じの明るさでしょうか。
思ったほどの撮影者、見学者はいなかったです。
もっとたくさんいるものと思っていました。
次回は真っ暗でしょうね。
のぞみ検測もかなり暗いでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 9月3日 浜松駅      9月1日 レールと夕ギラ >>